足からニードルのようなものが生えてくる夢

一昨日から仕事が終わった途端に異様な眠気に襲われていて、2日連続で10時間くらいは寝てる。
昨年秋から仕事で理不尽な目に遭う事が続いていてストレスMAXな状態が続き、先週から更に会社からのパワハラで追い討ちかけられてる状況ではあるから、そういう心理的ストレスの影響かもしれない。
けど、そうでない可能性もあるのでちょっと解析してみようかと。

まず、この夢を見たタイミングは今朝早朝に目が覚めて(4時台?)二度寝した時に見た夢。
シチュエーションは男友達Bの部屋。
登場人物は、自分、男友達A、男友達B、女友達C(リアルの知り合い)、Bの家の人D。

夢の中で私はまずA君と2人で会って歓談していたのだが『B君も呼ぼう』となり、(理由は分からないが)Cさんも予呼ぶ流れになる。
結果、気付けばB君の部屋に4人が集まり歓談状態に。
その中でB君がCさんを褒める様子を見てモヤつく自分。どうやら夢の中では自分はB君に少なからず好意がある模様。
それで、自分の気持ちがバレないようにトイレへ駆け込みその場を離れるのですが、ここでタイトルのような妙な体験をします。
トイレに篭って考えを巡らせながら、なぜか自分の脛(スネ)を見つめていいると、すね毛がどんどん拡大されていったかと思った瞬間、その毛が銀色の金属であることに気付きます。しかもそれは側面に複数の穴が空いている太いピアス用のニードルのようなものでした。もはや皮膚から生えているというより植え付けられていると表現したほうが適切なカンジ。
最終的に視認した時は長さ10センチくらいの巨大ニードルで側面に丸い穴がポコポコ空いていて工業製品みたいなゴツさ。
夢の中の私もここまで確認できてようやく異変を認識します。
そして取った行動が、『このニードルを引っこ抜く』ですw
流石に『痛いかも?』という予感が過ぎり、まずは1本を慎重に引っ張ります。でも引っ張り出して『あれ?全然痛くない』と気付くやいなや、スッと抜き取ります。でもその後に抜いた針先と抜けた後の毛穴(?)から変な汁のようなものが少し出ている事に気付きます(恐怖)。
確認のため、もう1本引き抜く自分。
痛みなくスッと抜けるが、抜いた後に出てくる汁にとても不安を感じている自分。『これは膿んでいる!?病院で診てもらうべき!?』という結論に達し、早々に帰る意思を伝えようと皆の集まる部屋に戻るともぬけの殻。
家の人に聞くと皆で買い出しにでたとのこと(ここで初めて家の人がいる事に気付く)。
そのまま黙って帰ろうか悩んでるうちに、、、目が覚めて現実に戻りました。

夢の中で印象的だった感情は、Cさんへの軽い嫉妬心と、ニードル抜いた時の汁に対する恐怖心。

でも、ニードルの印象が一番強い夢だったので、これについて夢占い検索!

「体から金属が出てくる夢」の意味【夢占い】
ここで色んなパターンがあったのだけど、浪費癖のない自分に該当するのはこれかなぁ?
---------------------------------------------------------------------
「身体から金属が出てくる夢で、針の場合」

「体から金属が出てくる夢」で、針が出てきたという場合は、「体調が良くなる」というサインかもしれません。

針治療に使う針が、体から出てきたのは、体調が良くなるためではないでしょうか。

もう、針治療の必要がないくらい、元気になれそうです。

また、「人間関係が良くなる」というサインの可能性があります。

針の筵の、針が体から抜け出て、良好な人間関係を味わえるようになりそうです。

【夢占い】針を抜く夢
身体に刺さった針を抜いていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

貴方が感じているストレスや不安、恐怖の原因が取り除かれて解消される事を暗示しています。今後は良い運気が巡って来るでしょう。

で、調べていると上記以外にも同じ記述を散見し、『針を抜く』という行為に意味がありそうだと思いました。
となると、これが何らかのメッセージだと仮定した場合、
針=今抱えている問題、針を抜いた後に出てきた汁=まさしく膿(悪い事?)と解釈出来るのではなかろうかと。
なので、自分に向けられている敵意や悪い状況を抜き取り、膿を出されて、問題が解消される=運気上昇、と。

うーーーん。
こじつけかな(笑)
でもこれが自分の解釈の限界!w

割と夢って覚えてないほうなんですが、なかなかに珍しい夢で印象的だったので、記録してみました。
次回は、この夢の前(二度寝する前)に見た夢を綴ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?