聖火ランナー辞退者が出たオリンピック

これ、前代未聞なんじゃないの?
依頼の時点で断る事はあるだろうけど、既に決定していたのに断るってものすごい勇気の要る事だと思う。
淳さん、英断だね。
当たり前だけど、きちんとした理由を述べていて、辞退についてもちゃんと手順も踏んでいて、至極真っ当だと思った。
こういう発言に影響力のある人が圧力に屈することなく正論をぶつけてくれた事は世の中に大きく影響を与えるでしょうね。


犬山市長のコメントもシンプルで立派。

淳さんは聖火ランナーとして走る事で犬山城のPRをしたかったが叶わなくなった事を詫びていたけど、この英断で犬山城に注目した人も多いと思う(かくいう自分のその一人ですw)。
そういう意味では犬山市にとってもマイナスではなく、むしろイメージアップしたのでは?
コロナ落ち着いたら犬山城観に行ってみたいと言う層、増えたと思う。


それにしても森爺、、、
もはや誰もが認める老害と成り果てたね。
議員時代も人間性を疑わんばかりの失言だらけで史上最低の内閣支持率を叩き出したりしてたけども。
この淳さんの動きの後に女性蔑視発言騒動も勃発したけど、この時代にあんな発言するって、、、日本の恥だわ。
世界レベルで叩かれてるし、こんな老害を要職に置いてる日本という国のレベルが問われる事態だよ。
今日の記者会見でも『発言を撤回する』『辞任はしない』とかってさぁーーー!!!
会見見たけど、謝罪と言いながら一度もアタマ下げてないし、最初の女性記者の質問もわざとらしく『マスクされてると発言が聞き取りにくい』とか言って言い直させたりするし(自分にはこの言動も女性記者を小馬鹿にしてるように映った。その後、別の女性記者の質問でも聞こえないと聞き直していた。)、その後の各記者の質問にも話をそらしてすり替えて、的を得た回答が出来ていないし、質問に答えるというより逆切れして威圧的な態度を繰り返すだけ。会見全文はコチラ
だいたい本件、撤回して済む話じゃないって事、分かってないよね。
あなたがそういう価値観だったって事が露呈した事で、既に会長職に留まる資格が無いって事なのに。
でもまぁ、本人がこんなトンチンカンな状態なんだし、そんな御人を今までヨイショしてきた委員会の責任も重いと思う。東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の委員の皆様は速やかにこの老害を排除すべく動いて欲しいところ。
本日のJ-waveのJAM THE WORLDでも冒頭でこの事について取り上げてたけど、委員による会長職の退任させる事はできるそうなので。

JAM THE WORLD | J-WAVE | 2021/02/04/木 19:00-21:00 https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20210204190000


結論:森会長は潔く辞任、東京オリンピックは中止でよし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?