見出し画像

クリスマスに価格の吊り上げられた高級ホテルやレストランに思いを馳せる、鳥取米子でデートに使える素敵なお店、他

 こんにちは。今日はクリスマスイブですね。今年のクリスマスは土日ということもあり、SNSにはクリスマスパーティーやツリーのキラキラした写真がタイムラインに流れてきます。有名人に限らず、なぜ多くの人は必死こいてキラキラしたイルミネーションやデコレーションケーキの写真をアップし続けるのでしょうか。

 それは、人生とはある意味でマウンティングだからです。 自分の周りの人間と比べて、自分がどれだけ相対的にリア充であるかが、現代人のすべてなのです。社会的動物である人間は、世間体至上主義にならざるをえないわけで、世間体にこれほどこだわるのも、それもまた人間の本能のように思います。(一部の)ママ友や陽キャ女子グループの世界とか本当に凄まじいです。

ここから先は

931字 / 1画像

¥ 200

Thank you for reading!!