見出し画像

断捨離したらすっきりするので長生きしようかなって思った

断捨離したら気持ちがいい。
手放してすっきりって感じます。
管理するものが減る解放感でしょうか。
仕事がひとつ終わった時のあの感じと似ていますよね。

もっと解放感があるものってなんだろうと考えて、
人生で手放す一番大きなものって生命だと思うので
死ぬ瞬間が実は一番気持ちが良いのではないかと思うようになりました。
死ぬ瞬間、これまであれこれ固執してきた人生を手放すのだから、きっとすごい解放感になるんじゃないかと、その瞬間を想像するとちょっとぞくぞくします。

好物は最後に食べるタイプなので、
なるべく長く引っ張って、最後の最後に味わいたい。
というわけで長生きするのが楽しみになりました。
なんかもっと前向きな感じに長生きを希望したかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?