見出し画像

いちごいちえ

みなさん生きてますかー!
お久しぶりです、がらしゃです。

7月頭とは思えない暑さですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
最近の私は、祇園祭開催のお知らせを見て、
この夏はお祭りやイベントが以前のように楽しめるのでは!
と、心ときめかせております🎋
そして!私も誰かの楽しみなイベントになるべく、
なんと約2年半ぶりとなる共同イベントを今月開催いたします🎉

ということで、今回のnoteは来たる7月17日の
共同イベントへの開催に至った思いを書いた無料記事です😇
長文になりますが読んでいただけると嬉しいです。

〜イベント概要〜
2022年7月17日・日曜日!
SHOWROOMからの顔馴染み!お絵かき大好きてんくるとシンガーソングライターがらしゃの合同イベントが2年半ぶりに戻ってくる!
今回はアットホームな高円寺U-haにて開催します。
コロナ禍を経て、"いちごいちえ"をサブテーマとして、心が温まるイベントを開催予定です。

●チケット情報
3500円(Peatix支払い)+ワンドリンクオーダー(現地支払い)
●場所
高円寺ウーハ 
杉並区高円寺南4丁目4−12−101
●当日スケジュール
13:40〜14:00 入場開始
14:00〜15:30 イベント開始&物販
15:30〜15:40 お客さま撤収

チケットは右下URLから!
てんくる⭐︎がらしゃ vol.2 https://peatix.com/event/3278460

イベント"てんくる☆がらしゃ"とは?


今回はじめて知った方にもわかるよう、
軽くこのイベントについてお話させてください。

このイベントはSHOWROOMという動画配信サイトでライバーとして活動していた"お絵描き配信のてんくる"と、シンガーソングライターの私ガラシャによる共同イベントです。
第1回はコロナ禍の前、北参道NoseArtGarageにて2回公演を行い、本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。
本当に本当に楽しい思い出となりました!
是非またしたいと2人とも話し合っていたのですが、その1ヶ月後、ご存知のとおり海外で最初のパンデミックが起き、あっという間に生活が変わっていきました。

オンラインは便利だけれど


そんなこんなでvol.2の開催は残念ながら夢と消えてしまいました。
一方で、もう1つパンデミックの間に残念なことがありました。
2人の配信やライブ、そして前回のイベントにももちろんきてくださった大切なお客様が、まだお若いながらお空に旅立たれてしまったのです。
このことは、前回のイベントにご参加された方ならご存知の方もいらっしゃるとおもいます。
すでに闘病をされていることはご本人からお伺いしており、ビデオ通話で個別ライブをしたこともありました。
しかし残念ながら、もう会えなくなってしまいました。

亡くなったこと自体もですが、私が特に悲しかったのは、こんなにも応援してもらい、作品を愛してもらったのにも関わらず、私はその方のお葬式はおろか、お線香をあげることすらできる立場でなかったことです。

もちろん、なんとかしてお線香だけでもお送りするなど方法を考え、てんちゃんと2人で実際にものも購入し梱包もしました。
しかし、ご遺族にお話を伺った結果、送らない方が良いという結論に至りました。
このようなケースは、SNS・オンラインが発達した現代では珍しいことではないかもしれません。

ですが、これは自分で想像していた以上に悲しい出来事として私の心に残り続けました。

いちごいちえ


私達はいつかは必ずお別れしなければなりません。
それは遅かれ早かれ必ず生きていればいつか来ます。
でもそれは当たり前のことなので必要以上に嘆くことではないと個人的には思います。
しかし、ある日突然会えなくなる可能性も否定はできません。
ならばその分、出会えたこと、
いま会えるということに感謝して、
そこで目や耳にしたもの1つ1つを心から大切に思えるように、
いま一緒に同じ場所や時間を共有できることをポジティブに再確認できるイベントを開催できれば素敵なのではないか。
そして、ここには自分の居場所があるんだと思ってもらえる場所にしていけたら良いな。
ありきたりで、本当はみんな分かってることかもしれないけれど、それをあえてテーマとして口にすることで、みんなで再確認できないだろうか。そうすれば、もっと毎日が大切なものなんだと改めて実感できるのではないか。

そんなことを、いろいろ考えました。

そして、パンデミックも少しは落ち着き、イベントを開催することに関して世の中も以前のように戻り始めました。
そろそろまたイベントができるかもしれない!と2人で相談し、全く同じ思いだったため、すぐに開催が決定しました。
そして、上記のいろんな思いを込めたテーマを"いちごいちえ”に決定しました。
これは、主催者のわたしたち2人を見つけてくれた全ての人のためのイベントです。

今日のnoteの最後のお知らせ

とーっても長い文章、
とりあえずここまで読んでくれてありがとうございます。
本当は他にもたくさん楽しみな仕掛けがあります!
ですが、既にかなり長くなってるので最後に手短にいきます。

この日のために新曲を書き下ろします!!!
そしてデモCDを限定で販売します!!!
アートワークはもちろん書き下ろし!!!

ということで、
楽しみにしていてください☺️

ではでは、あと2週間、
ドンドン他にも仕掛けがあるのでまたお知らせするよ!

暑いけど元気でお過ごしください♪






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?