見出し画像

求めるから渇く

今時代は結果にすぐアクセスできるようになりましたね。

スマートフォンで調べたらすぐ結果が出る。
これがない時代は自分で寄り道しながら辿り着いたもんよ。

不思議なもので結果を求めようとするとそれは離れていってしまう。

だから結果を求めずにただ目の前のことをこなしていく。

禅もただひたすら座るだけ。心に浮かんだことを一つづつ処理していく。それだけ。

思いつきでいってみた朝坐禅、終わった後にそんな話を聞けました。

確かに今は何をやっても満たされない。
満たされようとしているからかな。


ギターを弾くのも在りたい姿があるから?

今の自分は誰かに必要とされてるかな?

あの子からの返事が来ない。

前よりも自分のことを話すことが多くなった気がする。認めてもらいたんだよね。

最近すごく渇く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?