見出し画像

(ある意味)夏の風物詩

夏、それは開放的になる季節。Tシャツ1枚、柔らかいシフォンのスカート、白パン、、良いよね、夏っぽくて。しかし、年齢問わずあまりにも散見しているので苦言を呈したい。

下着に気を遣っていますか?

と。

別に高級ランジェリーを纏え!とかそういう話ではない。

その下着、予想以上に透け、アタリ出ていますよ!!!


例えば白スカート。裏地がついてるからって普通の色付きおパンティ履いてる方、透けてます。お高めのお洋服でも透けます。透け防止の裏地、肌色に合わせたベージュの裏地使っても限界はあります。
また、アパレルで白物企画する時は"白いの着る人は下着に気を遣うでしょ!"と消費者にお任せする面も正直あります。てかそこまで面倒みてらんねー。

例えばタイト目なTシャツ。ブラのライン(カップの上の形)がもろ見えです。総レースのレースもアタって形見えてます。

例えばスキニーパンツやタイトスカート(こちらは季節問わずですが)パン線浮きます。(お尻側のパンティラインが服の上にくっきり出ている状態のこと)
↓のアラサーちゃんが分かりやすいですね。

画像1

乗り換えで階段登ってる時まじで見えてます。ラッキースケベですぞ、げへへ。


じゃあどうしたらええんや!

そんな貴方に全力でオススメしたいのが

画像2

画像3

安定のUNIQLOさんです。

まずおパンティ。パンティラインが裁ち切りだからまじでアタリ出ない。履き続けるとびろびろになるけれど(と言いながら2年履いてる。そろそろ変えよ)買い替えに負担のない590円。

そしてブラトップ。ミソはこのVネックで、普通のキャミ型ブラトップだと胸元開いたお洋服の時にちょと上端が覗いていたのが完全に解消されているの!!感涙の極み。Vネックありがとう〜〜
胸もツルッと丸いのでアタリでません!

どちらも透けにくいベージュがオススメ。

お金ある方やサイズ無い方はワコールとかでも多分出してると思うのでそちらを買ってね!でも導入編としてUNIQLOはマジで優秀。1枚持っとけば夏戦えます。

ちなみに全てブラトップに移行すると身体が怠けてロッキンポ殺しのびろんびろんおっぱいになりそうなので、1枚しか持ってないです。(おパンティは2枚)

↓びろんびろんおっぱい参照(マキシマムザホルモン)

画像4

ご参考まで、下着ワードローブ
・ワイヤー入りのブラ(アモスタイル)×4
・くたくたカットソーブラ(H&M)×1
・エモい被りタイプカットソーブラ(hazelle)×1
・ブラトップ(UNIQLO)×1
をぐるぐる着てます。

着る服にも合わせて下着を選んで欲しいなーと思います!

肝心の透けチェック

ブラのアタリ、パンティラインは室内でも確認可能だが、問題は透け。意外と室内だと透けないんだよねーこれが。

なので、着替えたら

日光の下で確認してくだい。

これまじ重要だからUNIQLO買わなくてもいいから()これだけ覚えて帰ってください。

なんでか知らんけど太陽の下はめっちゃ透けます。(気になる人は調べてみてね)
御年配のデザイナーでも透けてる人いました(実話)
アタリは100歩譲っても透けは本当にみっともないので!!!(年配の下着の透けとか公が、うわなにするんだやめr)

透け防止のために、ペチスカートやペチワンピースを着よう!
大体服のおまけでついてることがあるし、(この前guのワンピース買ったらペチスカ付いてて驚愕した。2990円なのに付けてくれるスゴイ)もし持ってなかったらUNIQLOや無印、無かったら下着屋さんで買おうね!

余談 浴衣もマジで透けるからペチワンピース推奨案件ですよ〜

おしまい。