もがくキリギリスの日記 6月26日


26日


睡眠

11時前くらいに布団に入った。
11時半くらいには寝たと思う。
ほんで、1回も起きずに5時半まで寝たけど、それじゃ足りひんねん。

何で6時間くらいで起きてしまうんやろ。

朝のうちに昼寝。
それでも少し眠いし、頭もいつもより働いていない。働いてや~。

布団に入った時刻、寝た時刻、起きた時刻、布団から出た時刻を書かなアカン。
昼寝の時間も。


西川きよしの秘書が統一教会やったらしい。
ちゃんと報道しとんやろか。

有田芳生さんが、きよしの秘書が統一教会ってことを掴んでいて、それをきよしに聞くと、きよしは激怒するらしい。

これ、関西以外の人はどうでもいいことかもしれへん。
でも、関西では西川きよしが王様をしている。

これも、安倍晋三が統一教会の広告塔になっていたのと、同じ構造やなぁ。
勧誘するときに、「きよしさんの秘書も統一教会なのよ」って言ってそう。
言われた方は、「ほな、だいじょうぶか~」ってなもんやと思う。

コレ、おそらく関西メディアは報道してへんねん。
前に神戸新聞に言うても、無視された。
元神戸新聞の記者に言うても、おれのツイッターを読んだ形跡があったけど、何の返答もなかった。


英語のおべんきょうをした。

エクセル、ワード、パワーポイントの動画も、また見はじめた。

プログラミングを、はじめよう
っていう本をまた読みはじめた。


キリギリス
触覚
エイリアン

メモ


統一教会を公安の監視対象から外したんやから、安倍晋三は売国していたんやろ。


同じマンションに住む人のガスコンロの電池のところが、電池の中の液体がもれてしまっていて、こびりついていたそうだ。それを父が掃除してあげた。
それのお礼に、卵をもらった。
感謝~。


父がエレベーターに乗って、その後からスーッと他の人も乗ったらしい。
父は他の人が乗ったことに気づいていなくて、「閉」のボタンを押すと人がいて、びっくりしたそうだ。それで、「びっくりするやん!」と、その人に言ったと言っていた。

おれが父をびっくりさせても、「びっくりするやん!」と怒るし、おれがびっくりさせられて、びっくりしたおれに父がびっくりしても、父は「びっくりするやん!」って怒る。
このことを言った。すると父は、「せやから、オラ~って言うて、びっくりさせへんようにしてるやん」と言ってきた。

「オラ」と言うのは、スペイン語で「こんにちは」とか「やあ」とかの意味のあいさつの言葉なのである。
父が「びっくりせえへんように『オラ~』って言うわ」と言ってきた。
びっくりさせないために、スペイン語のあいさつの言葉をチョイスする父。

「オラ~」って父が言うようになって、びっくりすることは減ったけど、「オラ~」の声が大きいから、びっくりさせられたこともあった。

まあでも、今日も買い物に行ってくれた。
謝謝~。


父は何でもかんでも、「もったいない」と言って捨てない。
何年も前からある保冷剤が冷凍庫を圧迫していたので捨てることにした。
「小さいのは捨てて、大きいのは置いとこ」と父が言ったが、却下した。
何年も前からあって、しかも1回も使ってないのに。

お金はパッパパッパと使うのに、なんで物を捨てられへんねん。

そうや、アパートのことを思いだした。
父は気功治療のためのアパートを今も借りっぱなしにしている。気功治療は今はしていない。
そのほうが、もったいないやん。
アパート~。


人のいいところを見つける。


もう昼間は、長ズボンのジャージでは暑い。

おれが小学校のときの夏休みの最後らへんより、今日の方が暑いと思う。


#アチコチ傷めたところ  

読んでも、わからないと思う。

立つ時間を少し増やしただけで、右足のかかとの内側の痛みが、ぶり返した。

アチコチ傷めて、ほんで、ずっと立っていたときがあった。
あの時の判断がアカンかったんやわ。

でも、あのときは立っていないと、しょうがなかったのかもしれない。
座っていても左のももの痛みが強くなったし、寝ていても痛くなるところがあったし、あぐらをかいてもすねの外側が痛むし。
まあ、しょうがなかったんか。

がんばってもがいたから、アチコチ傷めたということもあるなぁ。
問題解決能力が低いどころか、逆に問題を増やしてしまった。
あぐらの外側、緊張型頭痛などは、治そうとして逆に悪いところを増やしてしまった結果やと思う。

実はキーボードも、人差し指と薬指の2本だけで打っている。この指も痛むんだけど。
左右やから4本か。

「コレをすると傷めるということが、わからなかったこと」
「痛みが本当の痛みなのか、わからなかったこと」
「なまけ」
「問題解決能力の低さ」
「3週間の寝不足のときにポルノあさりをしたこと」
これらが原因やと思う。
ポルノあさりが痛かったなぁ。物理的な痛みじゃなくて。ここから雪だるま式に傷めていった。

3週間の寝不足が痛かったんや。
母が貧血で倒れて入院して退院して、しかしそれから3週間、母は布団で寝たきりだった。
ガサゴソ音が聞こえると、「また倒れたんちゃうかな?」と思って見にいった。これがまずかった。
ここでも判断ミスやわ。倒れたときの音と明らかに違った。
それでも、心配して見にいってしまった。ほんで、寝不足になった。


強い希死念慮の人は大変そうや。
死にたいけど、死なれへんねやわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?