10月23日 もがくキリギリスの日記


23日


ねむり

何時かに布団に入ったけれど、寝られなかった。
新聞配達のバイクの音が聞こえた。
それから寝たと思う。

8時半くらいに起きた。


母の足、かなり悪いみたい。
夜中も、うううって痛がっていた。
デイサービスの人もナンチャラカンチャラ。言語化しんどい。


ビッグモーターの前社長なんかな、ゴルファーに謝ったのは、よっぽどわからへんねやろうなぁと思う。
でも、何かの病気かもしれへんか。


カス女は、かわいそうやから、アホ女って呼んだろ。


母のデイサービスで、お弁当を買っている。
当然、母の分だと思ったら、母は少ししか食べなくて父が食べていた。
父がお弁当を、おれに食べないか聞いてきた。
おれは、おれが食べていい物じゃないと思ったので断った。
何回か断ったけれど、しつこかった。

力が全然入らへん母のために、何で生姜焼き弁当なんやろ。
意味がわからへんわ。
ほとんど何もしないおれが言うのもなんやろうけれど。

誤嚥の可能性もあるんじゃないん。


お母さんにご飯を食べさせるために起こすのが大変そう。
少し手伝ったけれど、おれは役に立たなかった。


睡眠障害の患者会が、日本財団の力を借りている。
日本財団と言えば、「私は文鮮明の犬である」と吠えた爺さんのところ。

何か居心地が悪いのは、そういうことなんかな。


究極の英語学習法って本、めっちゃいい本やと思うけれど、名前が安っぽい。
少し読みとばしたと思うけれど、35%まで読んだ。


おれは働いていない理由が、怠惰とか体をアチコチ傷めたこととかやけれど、non24の人は、non24自体で就労できひんから辛いんか。
だから、自死する人とか風俗で働く人とかもいるそう。
自死した人がいたから、睡眠研究の先生が患者会をつくったみたいな話を睡眠学会の動画で聞いた。

おれの睡眠時間がずれていくのは、non24(非24時間睡眠覚醒症候群)なんやろうか。
怠惰だけではないと思うけれどなぁ。
まあ、パソコンから離れられへんってのもあるし、それ以上にずれるのもあるしみたいな感じやと自分では思う。

20年以上ずれていた。
最近は、何とか朝と呼べる時間に起きられるようになった。
でも、1回またずれて一周した。

#non24 #非24時間睡眠覚醒症候群  


まあ、愚かな理由を父のせいなどにしているけれど、愚かなのは愚かなので、それは何とかした方がいい。
アホアホしている。


勝手に見えるイメージ、もったいない。

波 波より整っている 厚さがある 色は忘れてしまった
たくさんの小さい光 波の中をこちらから向こうに動いていた

なぜか、横になると勝手に見える。


お父さんのけったいな行動を見ると、それが想起されてスーッと同じ行動をしてしまうことがあるように思う。

言語化、ちょっと変。


24日


睡眠

12時過ぎてから布団に入ったはず。

8時30分くらいに起きた。

めずらしく、ちゃんと寝られた。


ツイッターで、投資女子を名乗る、バスタオルを体に巻いた女性のアイコンの人が、おれのリツイートにいいねしていた。


ラッキーのラッキーによるラッキーのためのルール。


祝す、というのを見た。
祝うみたいなものか。

祝する
祝う。賀する。

賀する!


百田尚樹がマスクをしている人を見て日本人は奴隷か犬か、そんなことを言っていた。
マスクしている人が増えたのかな。

この愛国者のカリスマがフリーターとかひきこもりとかのことを垂れておって、悲しく思ったけれど、陰謀論者でメチャクチャ抜けた人だった。
何かしらの、おれの属性に垂れておるモノは、頭が足りていないと考えた方がいいと思う。
橋下徹も、自己責任論者やし、足りていない。


拡大自殺をする時に、金持ちを狙う人、相手への恨みで殺す人、弱者を殺す人。
環境的原因が違うんかな。


「着てくる服間違えたかもしれん」と書いてあるのが、「着てくる股間」に見えた。


メモ

ムカデ
ローラースケート
アイススケート


お母さん、骨盤が折れていたそう。
おれが父に「骨、折れてるんちゃうん」と言うと、「折れてへんやろ 折れてたら~」と言っていたけれど、やっぱり折れていた。

今、母がお腹が痛いって言うているのも、おそらく、また胆のう炎になっていると思う。
お母さんのお腹をさわりながら、お父さんは、「ここか? これは便やで」とやっているが。


美しかろう
美しかろうって書こうとしたら、美し過労って、まず変換された。

美しう
大きう


ヒトラーの顔を見たら普通の人間に見えた。
やっぱり、維新の会の橋下や吉村などは、気をつけなアカンと思った。
吉村の場合は、男前に見えるからハロー効果もかかる。質が悪い。


父の携帯の充電器をとりに、叔母さんが来てくれた。
やっぱり、祖母のことを悪く書くのはアカンか。

久しぶりに見たけれど、みんな年行くわ。


12時くらいに父から電話があって、携帯の充電器を用意した。
叔母が2時30分くらいに来て充電器を持っていってくれたけれど、父は3時45分くらいに帰ってきた。
叔母が持っていく時間のことと、父がマンションまで帰ってくる時間のことを考えると、充電時間は1時間未満と思う。
持っていってもらった意味は、ないと思う。


母、明日手術。


アフリカで、手がなく、普通よりも長くて尖った前腕の中国人のゾンビに、攻撃される夢を見た。


お父さんが反医療で、「睡眠薬わな、脳の神経を殺すねん」などと言っていたことが、おれの心に知らない間に浸透していたのだと思う。

「何で病院行かなかったんですか!? 怠惰だからじゃないですか!?」と言われたら、これを言えるようにしておこう。


チョコレートって、ハイになる成分でも入っているんかな。
少し元気が出た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?