もがくキリギリスの日記 7月30日


30日


睡眠

11時半くらいに、ひきこもりにしてはめずらしい疲労感の中、寝ようとしたんやったわ。

12時台後半に布団に入ったと思う。
すぐに寝られた。

5時に1回目が覚めたけれど、すぐに寝られた。

ほんで8時に目が覚めた。
9時まで、うつらうつらした。


ダッシュボードを久方ぶりに見たけれど、自分的にはたくさんハートをもらった記事でも、30ビューもなかった。


論破氏、絶対これやと思う。


おれが毎日新聞のネット記事で読んだエアコンの節約方法を父に教えた。
父は反対の情報をどっかから仕入れたようだった。
毎日新聞の記事には、30分以内の外出であれば、つけっぱなしの方が効率がいいみたいな記事だった。
父はこまめに切った方がいいというのを読んだみたいだった。

前にも書いて悪いのだけれども、お父さんはバナナは暑いところの果物やから外に出しといた方がいいって言うていた。ホンマにいいんやろか。
暑い方が微生物が繁殖して傷みやすいんと違うんと思う。


今日は走った。
途中、少し歩いたけれど。

10年くらい前に、暑くて「これはアカン」と思ったことがあったけれど、あの感覚にならなかったら十分走れるってことやと思う。
走ろう!

今日くらいやったら走れるんか。

右のふくらはぎが最後の方で痛みが強くなってしまった。
他は、いつも通り。


Tシャツが足りない気がする。
よそ行きの服を着てしまっている。
イオンに行こうかな。

イオンがパッと出てこなくて、サティじゃなくて…ってなった。


みんなも、もらうハートがいつもより少なかったら、嫌われたんかなって思うんかな。
今日は駄文を読まして悪いことをしたとも思った。


敬語で書けるところは敬語で書いてみようかな。


売国していたモノ共に政治をさせていて、いいわけがないと思います。


観察力を上げるために、絵のおべんきょうをしようかな。


#やってしまう病  

新種を発見した。
あめちゃんをなめている時、飲みこもうとしてしまった。
動作が少しかかるので、やってしまわないけれど。


マンションの設備の修理か何かで、作業をしている人がいる。
カランコロンカランと聞こえてきて、次の瞬間にアー!と聞こえたけれど、どうしたんやろ。


今日も、お母さんが大きな声を出している。
昨日は大丈夫だったはず。

お母さんが大きな声を出してからしばらくして、おれが台所に行ったときに、「お父さん助けてよ」と聞こえてきた。


マンションの設備で作業している人、夜の12時やけれど頑張ってはる。


いわゆる愛国者が統一教会を責めることを、一切まるで何もしません。
どういうことなのでしょうか。
いわゆる愛国者、いわゆる右翼、いわゆる保守の方々です。

しょうもな、と思いました。


トライイットの be going to の動画を見た。

おべんきょうするのは、心理的には動画の方がいいかもしれへん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?