もがくキリギリスの日記 8月4日


睡眠

12時半くらいに布団に入った。
寝つきはよかった。

5時半くらいに目が覚めてしまった。
寝ようとしたけれど、寝られなかった。

朝の9時まで昼寝。

日中、眠気。


おれは何でアホになってしまったんやろか。

でもしかし、アホであることを常に自覚できるようになれば、賢く行動できるようになるかもしれないと思った。
神が裏切ったと思ってからの10年間と、体をアチコチ傷めたことを思いだすのである。


ここに出てくるパラノイアっていうやつ、おれはこれが強いかもしれへん気をつけなアカン。

ほかの人が常に自分を批判しているのではないかと不安や恐怖心を抱いてしまう傾向のことを,偏執病(パラノイア)と呼ぶことがあります。

ナルシストは陰謀論を信じてしまう
Atshshi Oshio
note

まあ、ここまでじゃないか。
そういう傾向が少しあるくらいか。パラノイアの話。

自己愛的な人物は自分の判断に自信があるだけに情報を疑わず,つい信じてしまうことへとつながるのかもしれません。

ナルシストは陰謀論を信じてしまう
Atshshi Oshio
note

自信と言えば、お父さんや。
よく書いて悪いけれど、IQ200あると思えるヤツなんておらへん。
ホンマかどうか知らないけれど、コカインをしている人は自信過剰になるらしい。
おれは、お父さんのことをコカインやってへんのに、コカインやっている人みたいに自信過剰やと思った。
お父さんはお金がないから、コカインはできないと思う。
借金はあるんだけれど。

でも、お父さんは自己愛性人格障害には見えへんなぁ。
サイコかって言われたら、そうかもしれへんと思うけれど。
自己愛性人格障害って、ちょっとしたことでキィーってなるイメージがあるけれど、お父さんは正反対。


#やってしまう病  

今まで信じてもらえへんやろうと思って書かなかったけれど、めまいしている状態をつくってしまう。
気持ちも悪くなる。
それがここ何日か出ている。


おべんきょう

『ビジネスメールの書き方・送り方』を少し読んだ。
メールはテキスト形式で

環境依存文字についても書いてあった。

『プログラミングを、はじめよう』を少し読んだ。
プログラムの命令文は明確に書く


今日は父方の祖母の命日らしい。
祖母に対して悪いことを思っていたのも、あんまり反省していなかった。
母を虐めていたので、それで母がおれに対して、きつくあたるようになったと思っていた。

母は、おれが祖母のことを悪く言うのも、「私がおばあちゃんのことを悪く言ったから、J(おれ)がおばあちゃんを悪く言うんや」と言っていた。

明日は祖父の命日らしい。

おじいちゃんが亡くなった時も、おれは無職やったなぁ。
おばあちゃんの時は、中学生やった。


今のツイッターって、右翼とか保守とかにとって住みやすくなってんねや。
昔からそうやったけれど、イーロンになってからと、コミュニティノートができてからと、どんどん愛国者?系統が住みやすくなっている。

安倍晋三は売国していたけれど、ツイッターはそっちにつくんか。
ていうか、最初からそっちやったんか。

愛国系統じゃない耳鼻科のアカウントがない。
耳管開放症っぽい症状が出ることがあるから、一応耳鼻科のアカウントもフォローしておきたいけれど、いない。
尾形さんがルールを無視して首相に質問したことに文句を垂れておる者もいた。尾形さんやったっけな?
ルールを無視したことを最低みたいに言っておったけれど、そもそもルールが最低やのに。
もしか愛国者?じゃないとしたら、スコンいかれ男ってことやろ。


イライラしていたけれど、ハートをもらえていたのを見て、落ちついた。


えば一問一答さんの動画を見た。


昼の4時前。34℃。
扇風機『中』
今日はだいたい『中』だったと思う。
リビングでは、父と母がいるので、エアコンがついている。エアコンの設定は、部屋が冷えるまでは28℃。冷えたら30℃。

あっつ~。
あつー。


タレントの出産の話なんて、何で大手メディアがツイートするねん。
何やねん、それ。


【中学社会・公民一問一答①】現代社会と国際社会編
これを見た。

【中1理科一問一答①】植物のつくりと働き
次に、これを見た。

えば一問一答さんの動画

エクセルなどの動画を見るのを忘れていた。

Excelの使い方・脱初心者初級講座【機能編】
前に見たところの復習と、少し。


表現力の低い人は、「…」が多いらしい。
逆に、「…」だらけの文章を書く。


Wordの使い方・脱初心者初級編【完全版】
前に見たところを見返したけれど、覚えていない。
日付の自動表示と、均等割り付け。

パワーポイントの…学習は……パワーポイントは…使わないという声を…よく…聞いたので……。
いやまあ……とりあえ…ず、エクセルと…ワードを……。


毎日新聞のツイッター、芸能人の結婚なんか、どうでもええやろ。
何で報道がそれを流しとんねん。
わけがわからへん。


刑務所の女性看守が上司に暴言を吐いたり暴行したりしたらしい。
この人が入らなアカン。


ロンパ家
メモ


おれが晩ごはんを食べている時に、お母さんが叫んでいた。
苦しそうにしていた。

テレビではイニエスタの特集をしていた。
おれがアチコチ体を傷めている間に神戸に来て、その間に神戸から出ていく。

悪い心になるなぁ。


精神科に他の件で行ったことがあるけれど、やってしまう病のことは話していないし、精神科の先生の質問箱にも、甘えなどと言われそうで質問できない。


電子マネー決済ができひんって、ヤバいなぁ。
現金を持っとかなアカンのか。


楽しみながら身につく論理的思考って本を買って読みはじめたけれど、しょっぱなから理解ができない。
楽しくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?