もがくキリギリスの日記 8月1日


1日


睡眠

1時半くらいに布団に入ったけれど、寝られず。
シャワーを11時くらいにしたけれど、それで目がさえたような気がする。

3時くらいに寝た。
寝つきはよかった。

7時半に目が覚めた。
7時45分にツイッターをしだした。

ああ、これは眠たいやろなぁ。

日中、眠気。

昼の3時頃、仮眠。


大阪ワクチン、ヨード、マスク会食。
吉村洋文大阪府知事が総理大臣になって、そのときに戦争になったら、間違いなくけったいことをすると思う。
コロナに関して、こんなに音痴なのだから、戦争になったらコメディ映画みたいなことになると思う。
大阪らしいなぁとは思うけれど。

大阪ワクチン、ヨード、マスク会食だけではなくて、他にもおかしいことをしていたと思う。
こんなことをしている人が知事であることで笑うのに、超人気なのだから、さらに笑う。

男前であることによるハロー効果に気づいた方がいい。
ミスターハロー効果やと思う。

大阪ワクチン、ヨード、マスク会食のことを戦争に置きかえてみるのがいいと思う。
期待できないものに期待して、実験段階のまだよくわかっていないことを実践に導入しようとし、全然効果的でない作戦を実行する。
明らかに負ける。
勝っても、この人のおかげでないのは、明白。

吉村洋文のハロー効果って、維新嫌いのおれでも、この効果がかかっていると思う。
男前であることって、超有利ってことやと思う。
支持している人は、大阪ワクチン、ヨード、マスク会食と迷走したことが、ハロー効果でなかったことになっていると思う。迷走したことがなかったことになっていると思う。

ナチスも、はじめは笑えるところもあったんかな、と思った。

スラップ訴訟を受けもつ奴が、国民のために頑張るわけがない。
頑張っているように見えたり、やってる感が出ていたりしても、疑ってかかるべきと思う。
それに、コロナでこんなけ音痴やったんやから、他のこともほとんど何もわからないと思う。


ドラゴンボールの劇場版のタイトルを借りると、この世で一番強いヤツのことを書かせていただいているのである。
それがしは恵まれているのである。
父のことである。


ハートをもらえることは、ありがたいことや。


イーロン・マスクと、ホリエモンって似ているんやなぁ。


安倍晋三殺害の山上、元々は安倍晋三支持者やったんかな。
マスクから鼻を出していたけれど、やっぱりそういう奴が安倍晋三を支持するんちゃうんと思った。
今話題の松川るいと言うのが、反マスクやわ。
イーロンマスクじゃなくて、顔に装着する方のマスクです。


昨日、父が炊いてくれたご飯が変な臭いと味がした。
ほんで今日、父とその話になって、「変な味せえへんかったん?」と聞くと、「せえへんかった 卵かけご飯にしたから」と言っていた。
ご飯を茶碗に入れた時に臭ったけどなぁ。


おべんきょう

PowerPoint使い方・初心者入門講座【完全版】
図形

Wordの使い方・脱初心者初級編【完全版】
日付を自動的に表示させる
文字の均等割りつけ

Excelの使い方・脱初心者初級講座【機能編】
前に見たところを見返した。
覚えていると思ったけれど、少し抜けて覚えていた。

上の三つは金子晃之さんの動画

アカンなぁ。
何回か見たけれど、あんまり覚えていない。


昨日は石黒先生の本を読むのを忘れていた。


肛門科、歯医者、皮膚科。

ぼくは、おそらく肛門狭窄。

左の歯で噛めなくなったら、プロテインくらいしか食べるものを思いつかない。あと、果肉なしのゼリーとか、プリンとかか。
まあまあ、ありそうやなぁ。

お肌に黒いのがいっぱいできたのは、癌かもしれへん。
首と肩あたりの黒いのが、かゆいのが気になる。
皮膚がんやった人が、かゆかったと言っていたのを見たことがある。テレビの情報やけれど。

肛門狭窄も便をやわらかくする薬を飲んでいたら何とかなるし、どっちの歯でも噛めなくなっても何とかなりそうやし、肌にできた黒いのも、そんなに大きいものではないし、行く気にならへんなぁ。
おっくうや~。


おべんきょう

『文章は接続詞で決まる』
接続の範囲を指定する


#自叙伝のメモ  

IQのことを聞いた時の表現
目を丸くする
頭の上に「?」
それでも、ニッコリ話していたなぁ。


おべんきょう

『形容詞を使わない』
エッセイの中のオノマトペ


お母さんはサスペンスが好きやったなぁ。
津田寛治さんを見て思いだした。


お父さんが、わざわざおれの部屋に来て「おばあちゃんは8月4日 おじいちゃんは8月5日」と、二人の命日を言ってきた。

これが理由で夫婦二人で近い日にうんぬん、って言うんか。
昨日も書いたけれど、仲が悪かったのに。


おれがサスペンスを見られなくしてしまったんや。

あの場面では、おれはお願いをするしかしたらアカン。
ホンマに死ぬかもしれへんかったのか、何か他に考えられへんかったのか、考えるべきやと思う。
とにかくキレたら相手の心が壊れるかもしれないので、できるだけ抑えるしかない。


いずれか
お時間をいただく
恐れ入りますが

メモ


おべんきょう

『ビジネスメールの書き方・送り方』
記号や罫線で読みやすくする

『プログラミングを、はじめよう』
プログラムの命令は短い文として書く


瀬尾まいこさんの『あと少し、もう少し』のサンプルをダウンロードして、ほんの少し読んだ。
一人称が、おれといっしょで、「おれ」やった。

女の人の視点で、よく思いつくなぁと思った。
少年漫画の「おれ」「オレ」「俺」の違いを、知ってはるんかなぁと思った。
いや、知らんと書いてはるんかもしれへん。
凄いなぁ。

たぶん女の人やんなぁ。
ペンネームかもしれへん。


#お笑いのメモ  

ゾンビゲームだけれど、ゾンビ陰謀論があるゲーム
プレイヤーも、その陰謀論にハマっていく
ツッコミ役の、もう一人のプレイヤーが必要かな

ワクチン陰謀論、コロナはカゼ論、反マスクを参考
他の陰謀論も参考
父とか有名人とかを参考


犯罪者や、ひきこもりには理解を示して、それらに厳しい奴や、おれに厳しくされる方には、こちらも厳しくしてさし上げるのがいいと思う。


反マスク議員は、維新の会と手を組みたがる可能性。


映画の『SLAM DUNK』が、興行収入150億円を突破したらしい。
かつて見ていたものの景気がよくて、こっちはダメで、置いてきぼりを食らったような感じがした。


人狼ジャッジメントの、ニヤついた方のサンドラ、お父さんに似ている。
おれも、ニヤついてしまう。


ふつうの人も、おれからすると勝ち組に見える。


民主的な解決をできなくすると、安倍晋三みたいに殺されるってことやと思う。

拡大自殺にも似たところがあると思った。
生きていくうえで、本人の頑張りでは、どうにもできないことがあるんちゃうん。


ビッグモーターの近くの街路樹が枯れる件、シムシティとかシティーズスカイラインみたいな、都市シミュレーションゲームに反映されへんやろか。

父さんの会社は倒産したけれど、店舗を1店舗だけ残していた。20年以上前の話である。
そこを手伝ったことがあった。
父はチラシをラミネート加工して配っていた。
「これしてたら、捨てにくいやろ」と言っていた。
それを思いだした。
街路樹が枯れる件と、自分の都合のことしか考えへんところが似ている気がする。

あの時も夏やったなぁ。
懐かしい。

これや、昨日の日記に書いたヤツ。
ちょっと違う話やけれど。
いらんことをして、労力と時間を奪われる。
おれもラミネート加工を手伝わされた。
これは社員の人も嫌になるわ。
社員の人にアホなことをさせて、時間と労力を奪っていたんやと思う。

それと、倒産する前は、お母さんは働いていないのに、役員か社員かになっていた。その給料を母は毎月もらって、うちのやりくりをしていた。
(母が悪いのではないと思う。父が自分の給料から、うちがやりくりする分は出せばいいのに、それをしなかったのだと思う。)
お父さんは、こういうことで人のやる気がなくなることが、わからんねやろうなぁ。
こういうところも、おれは嫌いやなぁ。

倒産した時に、いつものふざけた口調で「今月から、お給料はありませんからね~」と母に言ってきたそうだ。
母は、このことをよく話した。5月に倒産したので、5月によく聞いた。
母は「忘れられへんわ」と言っていた。

#自叙伝のメモ  

お父さんが会社の経営をしていたなんて、コメディにしか見えないのでは。

メモ
暴走王

勉強なんかせんでええ、ってよく言ってきたけれど、何が必要で何が必要でないか、わからへんねやと思う。
だから、チラシをラミネートしたり、おれにさせたりしたのだと思う。

思いだしたわ。
手伝わなアカンと思ってやったんやわ。
いや、違うかもしれんし、そうかもしれん。

懐かしい! 楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?