もがくキリギリスの日記 3月14,5日


14日


睡眠

30分以上は寝つけなかったと思う。
一回途中で目が覚めたけど、すぐに寝られた。
9時に起きた。


自分がおもしろいと思った日記にハートがつかず、今日はアカンやろなぁと思った日記にハートがつくことが何回かあった。
何がおもしろくて、何がおもしろくないか、よく分かっていないのだと思う。


おれが洗濯物を干す準備を部屋の中でしていると、父に介助をしてもらって母がトイレに行った。
おそらく大便なのだと思う。父が「もう見えてるわ!」と言っていた。
おれが洗濯物を外に干して戻ってくると、母はまだトイレをしていた。
母のトイレが終わって、父が「うんこが出るのが何よりの幸せ」と言っていた。


よ=一人称

よが朝ご飯を食べていると二人がやってきた。
母上がよに「おはようございます」と言った。母はしんどそうだった。
よは食べている間に、使ったティッシュをゴミ箱に投げた。外した。
母上が「ざんねん」と言っていた。


お母さんのトイレの話は、お父さんがもっといろんなことを言っていたのに、書くのを忘れて時間がたってしまって、何を言っていたのか忘れてしまった。

「もう見えてるわ」って、前にも言っていた。


日頃から、非国民とか売国奴とか工作員とか垂れよるモノ共が、非国民とか売国奴とか工作員やった。
みんな、これを忘れていると思う。


腕が痛むなぁ。


名前、もがくキリギリスにしようかな。
藻掻くキリギリス
藻掻く螽斯
もがくきりぎりす
もがくキリギリス


ann って言うんかな、テレ朝のユーチューブのニュース、マスクをするのを同調圧力にしたい感が出ていた。
今日の晩のニュース。


テレビ見いひんから知らんけど、ジャニー喜多川に忖度しまくってんのかな。ジャニーズに。


15日


睡眠

12時すぎに布団に入った。
1時間以上寝つけなかった。
4時くらいに一回起きてトイレに行ったけど、30分以内には寝られたと思う。
朝は8時に起きた。

マジで朝で安定している。
ありがたいことや。

太陽の光を窓越しだが少しの時間浴びた。

日中、眠気少し。


前に書いたけど、書いたものをアカウントごと消してしまったので書いておこう。

IQ200あるんやで、の原因、おばあちゃんの影響が強いと思ったけど、ちゃうかもしれへんか。

昔、父がぼくに「お父さんはIQ200あるんやで」と言ってきた。
ぼくが「(IQ)はかったん?」と聞くと、父は「はかってへんでぇ」と答えた。
ぼくが「どうやって、はかったん?」と聞くと、父は「超常能力で」と答えた。

父とそっくりな、おれの母親違いの下の兄、大人しいらしいから、父が父の人格と知能をしているのも、環境の影響が強いと思った。
でも下の兄も、これから宗教みたいなものにハマって、特殊能力が使えると思って、IQ200あると思うようになるかもしれへん。
父は父の兄が亡くなって、それから死について考えるようになって、宗教のようなものにハマった。
下の兄も少し前に、母方のお祖母さんが亡くなった。
身近な人間が亡くなった時が、二人は同年代。

父と下の兄はそっくりで、二人とも悪そうな顔をしていて、二人ともヤンチャだった。
二人は、同じときにカードローンをして返せなくなった。
下の兄が0歳のときに父は前の奥さんと別れている。
社交的な面で、父は社交的、下の兄は大人しい。

追記
父は旅行先で大蛇を肩にかけて満面の笑み。
下の兄はタランチュラを飼っていた。

これはヤバいで。
IQ200あると思うようにはならへんかもしれへんけど、宗教的なものにハマるかもしれへんし、そこから自分は特殊能力があると思うようになるかもしれへん。
下の兄がそうならなかったとしたら、父が今の人格や知能をしているのは、環境の影響が大きいのだと思う。

お父さんが、犬と猫どっちが好きか、おれに聞いてきたことがあった。
おれは猫が好きだが、父は犬が好きらしい。
猫は不気味やと言っていた。
この辺も父と同じかどうか知りたい。

祖母は口を開けると自慢話という感じの人。

祖母は、何かちょっとしたことがあると、「死ぬ~死ぬ~」と言っていたそうだ。父がよく話した。
ある時、祖母がカゼをひいて、また「死ぬ~死ぬ~」と、いつものように言っていたそうだ。
父は「熱を測らしたら、37度やった」と言っていた。

父は小さな成金だった。今は借金が8000万円あるのだが。
お金があった時に、前に住んでいた家を買った。
そこで祖父母と2年くらい一緒に暮らした。
台所のまな板を使うところなどが、大理石でできていた。
祖母は、まな板を出すのが面倒くさいのか、まな板を使わなかった。
大理石がズタズタにされていた。

祖父母は仲が悪かった。
祖父のブリーフのパンツを祖母が干すときに、祖父の箸を使って干していたそうだ。
これも父から聞いた。

お父さんがお父さんの人格をしているのは、環境の影響が大きいと思う。
父とそっくりな下の兄は大人しいので。

そら、お父さんも、まともにはならへんわ。


ぼくが朝ご飯を食べている時に、父がトイレに入った。
ぼくがお皿を洗ってから部屋に戻るときに、父がトイレから出てきた。
父は母に「20センチが一本や」と言っていた。


名詞、名前を表す言葉。

動詞、ウ段

形容動詞
きれいだ 好きだ

きれいは、形容詞やのに。

船を造る
造るなんや。へ~。
庭園とか、酒とかも、造るなんか。


ギャラ
小数点以下
メモ


#やってしまう病  

イヤホンをとって、コーヒーの上をまたいでつけたときに、コーヒーに入れそうになった。


児童期以降の語彙の学習は、読書によって生じる。めも


お父さんが台所の流しで、入れ歯を洗って、はめていた。
洗う前の炊飯器の釜があって、気になった。
いつも、あんなことしとんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?