もがくキリギリスの日記 7月25日


25日


睡眠

11時半くらいに布団に入った。
少し寝つきが悪かったかな。

6時前くらいに起きた。

8時くらいに動画でおべんきょうをしたけれど、アタマは働いていない。

8時半くらいから、10時半くらいまで、うつらうつら昼寝。

夕方にも、少し昼寝。


バスの乗り方を調べたけれど怖いなぁ。


エクセルの動画でおべんきょう
印刷の向き、印刷、エクセルを保存して終了、保存したエクセルを開く、上書き保存

ワードの動画
文書に枠線、文書の背景に色、ページ番号、印刷、背景をつけて印刷、ワードを保存、保存したワードを開く、ワードの上書き保存

眠たい。
アタマが働いていない。


歯磨きが終わったところに、ちょうど父がトイレに行くために部屋から出てきて、おれは何もしていないのに父が「ありがとう」と言った。
何か、勘違いしていると思う。


パワポの動画を少し見た。
スマートアート


『プログラミングを、はじめよう』を少し読みすすめた。
3 命令書を実社会で例えるなら
レシピや道案内はプログラムと同じ
命令書の対象と言葉の違い

『ビジネスメールの書き方・送り方』を少し読みすすめた。
04.〈前文〉本題の前に前置きを


は~。この先、どうやって生きていったらいいんやろ?
わっっっからへん。
どうしたらいいんやろ。


前よりも、おれは子どもっぽくなった気がする。
大人な人はどうしているんやろ。


とりあえず、バスの乗り方は読んだ。
むつかしそうやわぁ。


かすっただけで、血ぃブッシャーモードや。
しんどい。

何で認知症検査なんか行かすんやろ。
しんどすぎるやろ。


また子どものような振る舞いをしてしまった。
母の心を壊したのは遺伝と環境で運やと思っているから、自分が悪いと思えなくて、イライラしてしまう。

どう考えたらいいんやろ。
人間の行動が運で決まるのは事実やろ。
ほんで、こっから考えなアカン。
しんどい。


お母さん、今日も怖いって言っていた。


ドラッグストアへ行った。
若い女のアルバイトがレジだった。
おれのことを気持ち悪そうに思っていると思った。
顔を見ていないから、わからないけれど、綺麗な感じの奴の中に今日みたいな、ああいうのが多いんかな。
ここには書けないことを思った。

女の人の薬剤師の人は愛想よくしてくれるのに、何でコイツに当たってん。

ああ、苦しい。
別品は、おれみたいなのを見ると気色悪いと思っているのか。

暑いからかな。ちょっとのことで、やたらと苦しむ。
まあ、暑いからかもしれへんなぁ。
もうちょっとコントロールできるようになった方がいい。

ひょっとしたら気色悪がっているのではなくて、愛想がないだけかもしれへん。
やる気がないだけかも。
それやったらかわいそうやわ。


#やってしまう病  

今日、お父さんがノックして、ほんでまた表情のやってしまう病が出た。
しょっちゅう出ているだろうけれど。
性的なことをしているときの、もっとしてほしいっていう表情をしてしまった。
新種なので書いた。

まあ、おもしろいっちゃあ、おもしろいので笑いながら書いている。

父が以前、ゲイの人たちのことを気持ち悪いと言っていたので、父が見ているときにはゲイの人に思われるかもしれない表情をしてしまうのだと思う。


あのアルバイトの店員は、ただ愛想がないだけなのかもしれへん。


スイカの種をはき出した母に、父が「はき出したやん いつもはき出さへんのに」と言っていた。

2時間もたたへんうちに、お腹空いたって言うけれど、何かの病気なんやろか。


いたずらっ子と、引退したヤクザの組長を混ぜると、父になる。

3歳か4歳くらいのころの父がニヤニヤしながら走っている写真を、おれと母と二人で見て「全然変わってないなぁ」と二人で笑ったことがあった。


昨日の日記、お父さんのオナラのことを書いていたら、ハートをもう少しはもらえたと思う。
何で書かんかったんやろ。やる気がなかったんやろか。

せっかく逸材がいるのに、書く人間のレベルが低かったら、素材を活かせない。もったいない。
おれはやっぱり恵まれているのか。
お父さんほどのヤツはいないから、やっぱり恵まれている。
ある意味、恵まれている。


おれもドラッグストアへ行くときは、ハーフパンツから長ズボンのジャージにはきかえる。
おじいちゃんが孫のおれたちを連れて出かけるときに、スーツを着て帽子をかぶって行ったのを思いだした。
ジャスコへ、よく連れてもらった。

お父さんと全然違うなぁ。おじいちゃん。


型が出来てないやつのオリジナリティをゴミと言います、って書いている奴がいた。
人が書いたものをゴミって呼べる精神、コイツこそがゴミと思う。コレこそがゴミだと思う。

おれの日記も、コイツからするとゴミになるんやろなぁ。

心の調子がよくなっても、すぐに沈む。

自分のことをゴミと気づかないゴミがいてるんやなぁ。
おれも、そんな感じかもしれへんから気をつけなアカン。


アカンなぁ、寝られへん。
眠いから布団に入ったのに。
一瞬意識が飛んだけれど、一瞬やった。


今日のドラッグストアの店員、おれが以前にいらんことをした人なのかもしれへんか。
その人はやめたと思ったけれど、その人かもしれへん。
ホンマに、アホやなぁ。

まあでも、別品は苦しんでほしい。


野心の会は、物の価値が分からない。
コイツラ、おそらく人間の価値も分からんと思う。

価値のあるものを価値のないものとしているってことやろ。
人にも同じことをしよると思う。


おれは、お母さんを大事にできなかったから、おれは価値がないのか。


寝られなくても、まあいっかって思うのがいいらしい。
睡眠専門医の先生のユーチューブのショート動画を見た。

寝られへんけれど、前みたいに、睡眠時間が後ろにずれてずれて一周して、ほんでまた一周してって延々となっていたのがとまった。よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?