11月30日~ もがくキリギリスの日記


30日


睡眠

2時に布団に入った。
3時半くらいに寝られたと思う。

9時くらいに起きた。

たぶん、また寝るやろうなぁ。


最近は母のオムツを替えるのを手伝うようになった。
母のことをすると父は腰が痛くなるので、介護用のベッドの高さを高くする。
父が「(介護用ベッドを)上げて」と言ってきたので、ボタンを押してベッドを上げた。
しかし、先に母を寝かさないといけないのに、ベッドを上げてしまったので、またベッドを下げた。
寝かしたあとに、母の寝る位置を調整するために、ビニールを敷く。
敷くのを忘れた。

母の便は濃い緑色のものが出る。
濃い緑色の便が出る薬らしい。父は黒と言っていた。
母がウ○コをしている時は、そのウ○コを便器に捨てに行く。

明らかに、足を折る前より悪くなっている。
前は父の介助で何とかトイレに行っていたし、立ったままオムツを替えていた。
最近は、もうすぐ死んでしまうかもしれないと思う。
おれが殺したと、よく思っている。

母の心を壊したのは遺伝と環境で運やとも思うし、母が弱って死んでしまうのは、おれが殺したとも思う。


元気がなくなると、歯磨きができなくなる。


自動詞と他動詞、むつかしい。
どれが自動詞で、どれが他動詞という問題を出されても、わからへんのがあると思う。
イライラする。

おれが「働く」。
これは自動詞。

おれが家を「出る」。
これは他動詞かな。

理解したかもしれない。

御勉強は形容詞の途中まで行った。

勉強をちゃんとした人は、これがちゃんと頭に入っとんかな。
頭に入っていたら、書きやすくなったり話しやすくなったりするんかな。


英語の発音の練習をしていて、ズって言うのが怖いってなるけれど、怖いのは、みんなこんなもんなんかな。


昨日はたわしの誕生日だった。
父は忘れていて、今日それを「すみませんねぇ」と言ってきた。
父は「40やで」と言っていた。声の表情が笑っていた。

昨日はお父さんは熱が出ていたから、忘れていたことなんてどうでもいい。


ハイクラス転職のCMは、別に心に悪くない。
しかし、携帯電話のイケている若者が出てくるCM、これはよくない。
よくない。


何年か前に、さんまさんが、お笑い芸人がユーチューブで動画を上げることを「ごめんなあ、素人のところにプロが乗り込んで」みたいな感じでユーチューバーに言っていた。
人志は、ユーチューブ舐めていたらアカンみたいな感じだった。

さんまさん、大丈夫なんかな。
どう見ても、隙があるなぁ。


メモ

この町に南はありますか。


日本ではメラトニンは処方できひんねや。
なんでなん?


12月1日


睡眠

2時に布団に入った。
1時間以上、寝つけなかったと思う。

9時45分くらいに起きた。

元気が出ない。
かるく睡眠不足だと思う。

昼に仮眠。


大阪のバスの運転手の給料は、なんぼやったんやろ。
大阪万博の金はいくらかかるんやろ。

自分の周りには金をやる、ってことなんちゃうん。
こんな奴らの何がいいんやろ。

「私は文鮮明の犬である」って吠えた競艇の笹川良一。
そこの競艇の電飾をしているのが松井一郎の周辺。松井一郎は元は電飾屋やったはず。
松井一郎の父親は元は笹川良一の運転手。
勝共連合というのは統一教会の文鮮明が政治家に近づくためにつくった組織。
松井一郎は、そこに手伝いに行っていたとインタビューに答えた。知らんかったと言っていた。
松井一郎は統一教会の舎弟なんやろ。
売国しているってことじゃないん。
橋下徹だけで維新の会はできひん。
バックボーンがいる。
橋下徹のあとに知事になったんは、このオッサンやろ。

書きたいことがまとまらへん。

自民党は明らかに売国していると思う。
維新の会もそうやろ。
なんで、こんなところに投票するんかな。

新自由主義勢は、そんなん関係ないか。
元からが弱者切り捨てをするのが大好きやから、そら売国している奴とも、つるむか。
統一教会の被害者に、自己責任って垂れよるし。

書いていて、ますます維新の会の何がいいのかわからんようになった。

分断を煽る奴が、愛国者であるわけがない。
分断を煽る奴が、府民、国民のことを考えているわけがない。

コロナ禍で、都構想住民投票をしたこと、大阪ワクチン、マスク会食、こんなことをやっている連中が、民のことを考えているわけがない、民のことを考えられるわけがない。


風呂を洗っていた。
父に手伝ってと言われたので、風呂を洗っている途中だったけれど、父を手伝いに行った。
父が母のことをしているのを、父の後ろで見ていた。
おれが後ろにいたのはわかっていたはず。
父はオナラをプッとした。

今日は床ずれのことで皮膚科に母を連れていってくれた。


父が物凄い勢いで水を出すので、誰かが叫んでいるのかと思った。


メモ

抗精神病薬、睡眠
体温、睡眠、冬眠
動物、毛、夏冬


日本のクリスマスはいらん。


カスになることと、アホなことを考えることと、だれることは連動している。
だれる=しんどくなるみたいな。


サマーソルトキックのサマーソルトって、夏の塩じゃないんか。
somersault 宙返りっていう意味か。
へ~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?