2月22~24日 もがくキリギリスの日記


22日


睡眠

8時少し前に起きた。


運がええ奴って、自分が運がいいことに気づかへんのか。
おれが運や運やって書いていても、僻んでるだけに見えるんか。
そら、世の中よくならへんわなぁ。


アバラが痛む。
いつも痛まないところ、右の胸。
車いすを車に乗せたからかな。

#アチコチ傷めたところ  


お父さんのふざけた感じが強くなったので、何かするかもしれへん。


ピーターラビットのいとこかな、ベンジャミンバニーって名前やった。
おもしろい話やった。

追記
英語の御勉強として見たので、ファニーだったみたいな感想でも、いいんちゃうかな。


おれは滅茶苦茶アホなんやわ。
それに心が悪いんやわ。
なかなか気づくのむつかしい。


このまま、ラッキーのラッキーによるラッキーのための政治に、ええようにされるんか。


お父さんが、ワイバックスって言っていた薬、ワイパックスやったやん。


23日


仕事人って、何かしょうもない。
それに人を見下すし。
しょうもな。


睡眠

1時前くらいに布団に入ったと思う。
8時くらいに起きた。

昨日は、2回も昼寝をしてしまった。

nittyu アタマ働かへん。
日中


昨日の寝る前、また学習効率本を読めるようになっていた。
よかった。


しょうもない奴だけではないか。
仕事ができるだけで、人間としてしょうもなかったら、しょうもなく感じるんか。
しょうもな。
こんなところに金が行かんと、みんなで分ける人のところに行くルールにしてほしい。
コイツラのところに金があったら、そら、いつまでも仕事人でいられるやろ。
そら、ってことはないけど。


昨日、寝るときに、母がおれのために頑張ってくれていたことを考えたり、父も今は頑張ってくれていることを考えたりして、おれもナントカカントカみたいに思ったけど、忘れてしまったな。
決意的なものだったのに、忘れてしまった。
とにかく、行けるところまで行こう。ゴウ。


運が悪いヤツが悪いことしたり引きこもったりして、ほんで、運のエエ奴が捕まえたり報道したりするの、何なんやろなぁと思う。

ウンサーになれるほど恵まれてる奴らが、悪いことしたヤツに垂れるって、何かおかしくない?


メモ

お習字

選択問題
あ、い、う
ア、イ、ウ
ひらがなの、あ、い、うって何でかちょっとおもしろい感じがした。


エイの発音できひん、英語。

江戸時代に備中ぐわって言う鍬(くわ)ができたらしい。
それまでは、鍬はすきまがなかったんやろか。
簡単に思いつきそうなことでも案外思いつかへんもんなんやなと思った。
すきまがあった方が深く掘れることに気づくかどうかやで、これ。中学の理科で習う範囲や。


人の幸せと命を喰らうモノが、不運な者に垂れるのは、どうなん。
しかも、不運な方が食われてる側やん。

まあ分からんのか、金持ちは。


エセ医療業界って、いくらくらいの規模なんやろ。
何でも機械化コンピューター化されて、仕事が全然あらへんから、そういう仕事しかないってことはないんかな。
それと犯罪。

まあ、そんなことないか。


ストリートファイターの大会を見ていて、「毎日、鉄拳!」っていう空耳。


24日


睡眠

12時前に布団に入って、1時間以上寝つけなかった。
10時半に起きた。
よく寝たおかげか、朝やのにメッチャ元気や。こんな元気なことがあるんか。
これが本来の朝なんか。

昨日、寝つきが悪かったのは、なんでやろ。
昨日は、昼寝1回しかしてへん。
4時くらいにコーヒー飲んだからか。
布団に入って、記憶のトレーニングしたからか。
布団に入っても、何か元気やったな。

昨日は、そもそも寝不足。
昼寝するまでは、日中眠気、昨日。

元気やったんは、朝のほんの一瞬だけやった。


外国人差別とか、障害のある人の差別とか、女性蔑視とかしてる石原慎太郎のどこが愛国者やねん。
しょうもない。
藻掻き苦しめ。


アメリカが上手くいっているのは、人から奪っているからではないん。

日本も、かつて中国に租界をつくるなどしたこと、アジアの国々に侵略戦争をしたことなどを反省しないと、周辺国との関係がどんどん悪くなって、戦争になるかもしれへんと思う。
安倍晋三が葬られた今、歴史否定論を否定するチャンスやと思う。
それと、韓国にも酷いことをしている。
日本は、ずっと韓国を虐める側やのに。


今日は右の耳辺りの頭のところが痛む。
右を向いて寝すぎたからや。
こめかみも痛い。
左のこめかみも痛んだ。


元気やったんは、朝のほんの一瞬だけやった。
少し不調、心。


生きる価値あんのか
殺処分にしろ
人体実験に使え

メモ

こういう風に思われていることは覚えとかな。


はてしないみちのり


星新一の懸賞の話、おもしろかった。


「維新の会に非ずんば、人に非ず」という感じですねん。


前に上げた日記、ビューが4やった。4ビュー。


侵略戦争の反省をしない国として、中国が攻める理由になるから、歴史否定論者を否定せなアカンと思う。


老人を殺す前に、ひきこもりが殺されると思う。


イスラム原理主義と、神道政治連盟とか日本会議とかが似ている気がする。


猫かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?