12月13日~ もがくキリギリスの日記


13日


睡眠

朝の何時に寝たか忘れた。



訪問診療の医者が来ている。
上から話す感じで嫌な感じがした。

他にも介護関連の人が来てくれて、たくさんの人に迷惑をかけてしまったので、死にたくなった。

訪問診療の医者の名前が中国の人の名前みたいだったので、父は「中国の人ですか?って聞いてん」っ言っていた。
でも、違ったようで「中国の人の名前やのに、違いますって言うねん」と父は言っていた。
このお医者さんは、速攻で父のことをオカシイ奴やと思ったやろなぁ。


父はテーブル用のウエットティッシュみたいなヤツで母のお尻などをふいていたのか。
最近、やっと体を拭く用のものを買ってきた。


父はいつもテレビをつけっぱなしにして、スマホをしている。
今日もテレビがついていたので、父に消していいか聞くと、消していいと言った。
母の枕もとのチャンネルをとると何かが落ちた。
ティッシュにくるんだ父の入れ歯だった。
一緒に置くなよ。


軒下かして母屋とられるだと思う。イスラエルのこと。
ユダヤ人、マジでヤバイ。
コイツラ、放っておいていいんか。

フリーメーソンの話、そらユダヤは世界を牛耳っていると思われると思った。


お風呂を掃除した。
それを父に言いにいくと、しんどいから入らないと言った。
「また、(母が)ウンコしてん 1日に2回もウンコされたら、たまらんわ」と言っていた。


アメリカもテロされたら逆ギレしてんねやわ。
いじめられっ子がいじめっ子にブチギレたら、いじめっ子がさらにいじめるみたいな感じやと思う。
クソや。


14日


睡眠

朝に布団に入った。
朝の9時台に中途覚醒。

何時かにまた寝た。

夕方の4時台に起きた。

心の調子も頭の働きも悪い。


今日はデイサービスの人が不機嫌な感じだった気がする。


父が母を和室からリビングへ車いすで移動させる時に、段差をそのままの勢いで進む。段差は2センチくらいある。
母の体は衝撃を受けていると思う。
父にやってもらっているので、なかなか言えない。
廊下から玄関の段差も、そのままドスンという感じだった。10センチ以上は段差がある。


メモ

来る四時


連体詞って、副詞以上に知らん。
~る型など、いろんな種類がある。

副詞と連体詞は、とくにしっかりやり直した方がいい。

型があるのは、はじめて知った。
体言に連なることだけは知っていた。


10ヶ月くらい前の日記に、お父さんがお父さんであることをフグを丸ごと食べることに例えていた。
上手いなと思った。

フグを毒をとらずに出されて、おいしかったとしても、大将に感謝なんかできひん。
こうも書いてあった。


音読している時に、声が上ずると舐められるって思うと、怖いので声が上ずる。
赤面していた頃に、今赤くなったら恥ずかしいと思って赤くなることがよくあったけれど、それと似ている。
それと、やってしまう病とも似ている。

#やってしまう病  


おれの精神の遺伝子も、厳しいと言われる狩猟採集時代も代々受け継がれている。
おれが怠惰なのは、現代社会に合っていないだけではないかと思う。
ホンマは、現代社会の方が、おれに合わせなアカンのに、それをしてへんのちゃうん。
じゃあ、現代社会をつくった政治家や金持ちなどが、ホンマは怠惰なんちゃうんと思う。


メチャクチャ儲けている奴が社会不適合者を自称しているの、何なんやろ。
しょうもない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?