1月4日 もがくキリギリスの日記


4日


睡眠

9時半くらいに布団に入った。
興奮していたけれど、いつもより早く寝られた。

5時くらいに起きた。

父が詐欺広告に騙されかかった。
電話までしていた。
それで昨日の夜は興奮していた。


天才バカボンを読んで、バカボンのムーブを勉強するなのだ。
おれの人生の主人公は父なのだ。
バカボンも本当は主人公なのだが、パパの方がキャラクターが強いから、パパが主人公になってしまったなのだ。違うかもしれないなのだ。
なのだばっかりなのだ。

バカボンのムーブは参考にならへんかな。

バカボン、試し読みで一話読んだけれど、オチがおもしろかった。


メモ

ヒューマンエラー、怒る、ミスを報告しなくなる

アホがアホアホ、さらにアホアホ、おれ怒る、まだまだアホアホ、またおれ怒る
ミスを怒るのはよくないやろうけれど、怒っている側の人間で周りに、とんでもない奴がいてる可能性


売国奴がおれの上に立っていてええわけないやろ。
他の人の上にも立って良いわけがない。
けったいな国や。
日本をけったいな国にしたのも自民党や。
つまり売国奴や。


父が複数の時間に目覚ましをかけている。
お祈りをするためらしい。
3分経っても、まだ起きない。


今日は国語の御勉強。

感動詞と接続詞のところをまた読んだ。
漢字、前に間違えたやつを復習した。

漢字は問題集に書き込むんじゃなくて、ノートに書いていった方が良いかもしれへん。


お父さんの目覚ましベルは7時半にも鳴って、8時にも鳴った。
今は、この2回だけなんかな。
前はもっと多かった気がする。
やることなすこと、ほんまにオカシイと思う。


中学理科の動画、種子植物の分類を見た。

中学数学の前に見たヤツも見た。
分配法則の反対のやつ。

今日は元気がないから、あまり勉強が進まない。
国語の御勉強も、文章大全と、説明する順番と、それらは読んでいない。

今日上げた昨日までの日記に、ハートがつかなかったからやろか。
スーッと沈んでいった。


#やってしまう病  

前に買い物に行った時に、上りのエスカレーターに乗った。
上りのエスカレーターでは、やってしまう病が出た。後ろに倒れそうになるやってしまう病。
下りのエスカレーターは、今行くスーパーに行くようになってから、よく乗っていたけれど、下りではやってしまう病は出なかった。
上りのエスカレーターで、やってしまう病から恐怖に火がついたような感じで、右下の方に吸い込まれそうな感じもして、さらに怖さが強くなった。
忘れていた。

キツイなぁ。


アチコチ傷めたことを考えると、やっぱりおれがアホすぎるので、今の状況になっているとも思う。
しかし、アホになる環境やったんちゃうんとも思う。

#他責  

どうやろなぁ。


父が気功をしていたアパートに行くと言ったので、解約してくれるんかなと思ったけれど違った。
押し入れのつっかえ棒が取れて云々と言っていた。
落ち込んだ。

出ていく前に、何でアパートを解約しないのか聞いた。
荷物の整理がどうのこうのと言った。だいぶ前に荷物の整理に10万円かかると父は言っていた。
それは、お金を下ろしてきてあるから云々と、おれは強く言った。
たまに、こういう風に言っておくのが良いかもしれない。
意味はないかもしれないけれど。

何なんやろ。
昨日の詐欺に遭いかけた話もウケへんし、何のために…と思った。
言語化ができない。


アパートの押し入れのつっかえ棒は「きつくしめすぎたら折れてもうてパーや」と言っていた。


メモ

おれはおっぱいじゃなくて、太もも。
上のつっかえ棒の文も、そういう系統の構文かもしれへん。


みんな今日から仕事か。


自分のダッシュボードを見たら、15ビューの記事が13ハートだったりする。
何を書こうとしたか忘れた。

12ビューで13ハートのもある。
読まずにハートをする人もいるんやな。

一番多いビューで、33やった。

昨日の日記は7ビューで、ハートは0だった。
何かがアカンかったんやわ。

おれは性格が悪すぎるかもしれへん。
性格というか、人格障害かもしれへん。


人間は何でチンパンジー型の社会から、狩猟採集民の人間型社会に移行することができたんやろ。
ほんでまた、他の人は何でパン型社会が良いんやろ。


暖房のない部屋でパソコンに向かって死にたくなる。
でも、パソコンがあるだけマシ。
マシというか良いことか。


やっぱり女の人も無差別殺人するんか。
希望が無くなってしまったんやろか。
女性が刃物で切りつける事件があった。


沈黙の人志。
このまま引退せえへんのやろか。


おれがアカン理由、これもあるんちゃうんと思った。
まめきちさんは、お姉さんといるとお父さんの攻撃が分散されたらしい。
おれは、ほぼ一人っ子やし。
きょうだいがいたら、昨日あった投資詐欺に遭いかけることなどのダメージが分散されるんちゃうん。父が投資詐欺に引っかかりかけた。

まめきちさん、かしこいなぁ。

おれが、お父さんのたづなを放したら、どうなるやろ。
おもしろそうやな。

異父きょうだいのお父さんもパンチの効いた人やったけれど、異父きょうだいは3人きょうだいやしなぁ。オレオ抜いて3人のきょうだい。
だから、攻撃が分散されたのかもしれない。
異母きょうだいは父に育てられていないし。
そういえば、下の姉がよく一人っ子やから働かへんのかなって言っていた。母が言っていたんかな。
一人っ子+親がパンチ効き男で、ひきこもりになりやすいんかもしれへん。いや、それやったら誰かが一人っ子にひきこもりが多いって言ってそうと思った。

#他責  

ひきこもりは他責がどうのこうのっていう人がいるやろうけれど、おれの作文を読んでみてほしい。日記を。
これで、まともになるか? と思う。

ひょっとしたら、やっぱりお父さんが原因かもしれへんから、自叙伝を書いておくべきという思いが少し強くなった。
いや、これマジで意味があるかもしれへん。

#自叙伝のメモ  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?