もがくキリギリスの日記 8月2日


2日


睡眠

何時に布団に入ったか忘れた。
寝つきはよかったと思う。

5時に1回目が覚めたけれど、30分以内に寝られた。

7時半に目が覚めた。

日中、眠気。

昼寝なし。


昨日の夜、父が「お前とはやってられんわ」と母に言って、それから父の部屋へ行った。
それから、おれは母のところへ行った。
「お母さんが寝るまで、おるわ」と母に言った。
スマホをしながら寝るのを待った。
少しして、母が「お父さん呼んできて」と言ったので、父を呼びに行った。


そうか、何かをする時に何年ぶりってこともネタになるんか。


自分が自己愛性人格障害なんかなと思うことがよくある。
しかし、自分は選ばれているから人から奪っていいとは、思わない。
選ばれている人は、人に施すと思う。

かすっただけで血ィブッシャアだから、ささいなことでキレるというのは当てはまると思う。
しかし、そんなもん心の調子が悪かったら、ささいなことでもイラッとしがちになるやんとも思う。

自分が選ばれていると思うことに関しては、今は信じないのだけれど、六感的なもので選ばれていると思っていた時があった。20台の前半までだと思う。今年で40。


反ワクチンや反マスクとやりあっている人の中に、見ていて不快になる人と、不快にならない人がいてる。


宇宙にまで、我田引水。


妬ましい。


愛国者が統一教会をまるで責めへん。
でも、弱者には責める。
コレの何が愛国なんやろって思うなぁ。
しょうもな。
コレがふつうの日本人らしい。
しょうもな。


ひろゆきの沖縄虐めの件、政府とか自衛隊とか、その辺の人らは沖縄を守った方がいいと思う。
日本が瓦解する一つの原因になるかもしれへんと思う。
見せしめで、ロンパくんを何とかした方がいいと思う。
それくらい重要なことかもしれへんと思う。
中国が強くなったら、ヤバいと思う。中国とアメリカが並びはじめたら。

読みかえして、「思う連発や」と思った。
5回連続や。新記録。


橋下徹が権威主義を好んでいるけれど、このような者が権威主義をしていいわけがない。


お母さんの心を壊さなかったら、おれももっと楽しかったはず。


おそるおそる今日アップした昨日の日記の評価を見たけれど、ハートをもらえていた。
何がよくて何がアカンのか、マジでむつかしい。
こんなに、むつかしいんやなぁ。

評価は気にせずに自分のために書いてアップすると続けられるみたいに言う人がいたので、評価は気にせずに自分のために書くのがいいかもしれへんと思う。


大き目の頭に、論理的な思考と、倫理観があまり入っていないのは、どういうことなんやろ。


扇風機を「強」にすると、扇風機がとまらなくなった。
「強」のスイッチが押し込まれたまま戻らなくなった。
「弱」にも「中」にも、できない。

スイッチを元に戻せた。
「強」のスイッチを引っぱりながら、何かを押した。


お父さんがお母さんに「何も言いませんって言いなさい」と言わせていたけれど、「何も」って何なんやろ。

お父さんがいないと、お母さんは怖いんやろうけれど、お父さんが何かいらんことをよく言うから、お母さんはよくなりにくいんだと思う。
まあ、おれが原因で母の心が駄目になったのだけれど。

その後、気分が悪いのか、父が母の背中をさすっていた。
そういえば、お腹が痛いと前に言っていた。


陰謀論を信じるということは、デマも信じやすいということと思う。
おれは気をつけなアカン。

それと、陰謀論にハマっている人は、おれのことも殺す可能性が高いということだと思う。


吉村洋文も、松井一郎も、橋下徹も金持ち。
その金持ちが薄給の人たちを指して、「コイツラはこんなけ税金食ってますよ」って言うている。
おかしい。


おれも並のアホじゃないのか。
神が裏切ったと思ってからの10年と、体をアチコチ傷めたことと、運の悪さもあるけれど、やっぱりアホやからか。


弟者さんのウォーキングデッドの動画を見た時は、まだ体をアチコチ傷めてはいなかった。
働こうと思うようになってから、見ているんやなぁ。
働こうと思って、それから2年くらいモジモジしていて、その頃に見たのか。


人狼で、本物の占い師だとしても強引に感じたら人狼勢に見える。
たぶんリアルでも、正しいことを言っていても強引な感じがしたら、「コイツ騙そうとしてる」って思われるってことやと思う。
まあおれは、正しいことを言うことは、ないかもしれないけれど。


メモ
論破デュード
論破野郎


恥の多い人生で、延々ずーーっと悩むんか。
落ちつかさせるようにしてみよう。


今日は動画ばっかり見ていたけれど、一日が終わると、怖くなる。


パソコンをドリルで壊すって、ふつうは思いつかへん。
悪いことをすることに抵抗がない感じがする。
ドリル優子さん。

今、松川るいの件で、ドリルのことが蒸し返されているそうだ。

お笑い芸人さんが、お笑いをしなくても大丈夫やなぁ。
政治家が笑いを提供するやん。


また寝られぬ。

朝起きてすぐも、眠い。
昼間も眠い。
夕方が一番眠い。
夜寝る前になると、眠くなくなる。

なんでやねん。
ツッコミ出るわ。


ひぐらしって、夜の1時に鳴くもんなんかな。
奇麗な音やなぁ。

こういうのは表現の仕方がむつかしい。


2000円札は、たしか国からもらってん。
そんなちょっとの、お金やったら配らん方がいいと思う。
心理学で名前がついているやつじゃなかったか。


きれいって、「奇麗」でも「綺麗」でも、いいのか。
でも、綺麗って、段差ができている。


少し眠いだけ。
昼寝していないのに。


維新の会、文春に目をつけられるようになったんかな。


ここからはメモだけです。

#創作のメモ  

ゾンビ陰謀論が出てくるゾンビゲームをする二人

コロナに似たような感染の仕方でもいいかもしれへん。
いや、それは心理的にアカンかもしれへん。倫理的にかな。

エビデンス田中
ぶどう糖果糖液糖
キャラ名を馬鹿にして呼ぶ、ボケの方が

参考
ゲーム実況
政治家、反ワクチン、反マスク
イベルメクチン

オフラインゲームやのに「チートしてんちゃう?」

「ゾンビはただの徘徊」
「徘徊も怖いやろ」
倫理的にどうか考える

ワクチンでゾンビ回避ができる
ワクチンの案内、再発行
1回ワクチンを打たずにプレイするので、すぐに感染してゲームオーバー。
ツッコミの方が「ほら、ワクチン打たへんから……」と言うと、「同調圧力」と言う。

ゾンビ陰謀論にハマった方(ボケ)が、現実の方ではゾンビにビビってトイレに行けなくなる。
ペットボトルのジュースをツッコミの方に飲ませる。ペットボトルにお○○こをする。
しばらく話が進んだ後、ジュースを飲んだ方がトイレに行く時についてくる。

ゾンビ陰謀論にも、ゾンビワクチン陰謀論にもハマる。
陰謀論にハマっている人は、陰謀論のことを陰謀論とは言わない。何て言うんやろ。

エビデンスのことを、デンスや、エビなどと略す。
デンス田中
エビちゃん

ツッコミの方はプレイ済み
高校生くらい
大学は、おれが行ってへんから、大学生のことを書くのはむつかしいと思う。

物凄い体のゾンビ
ナイスバディ

夏目漱石
落語
セリフがほとんど
参考にする

リアルの方で、猫がピアノの上に下りて、二人で「うわあああああ!!!」。

「きみが打てって言うたから3回目は打ったけどなあ!!」
5回目のワクチンの案内を捨てる

自分が操作をしているキャラクターにビビる。
ドアの開閉でビビる。
木の形が怖いと言ってビビる。

ゾンビ陰謀論はむつかしいので、ゾンビワクチンの陰謀論。
ゾンビは製薬会社がつくった。
ゾンビ化すると警鐘を鳴らしていたM社の創業者が流行らしたという陰謀。
○○国の研究所からうんぬん。
ゾンビをデマとするのは、むつかしい。おれが、その話をつくるのがむつかしい。ゾンビは徘徊と言うのを思いついたけれど、倫理的にアカンと思う。

アドベンチャーゲームを参考にするか
バイオハザードの動画を少し見たけれど、アイデアを思いつかず。いや、いくつか思いついている。

ボタンは、上下右左
左右スティック
ボタンのことは考えんでもいいかもしれへん。
後に回す。

なかなか、むつかしいなぁ。

やっぱり、バイオの動画も見といた方がいいと思う。

ちょっと恥をかくくらいだったら、気にしなくていい。
書いてみる。コントになるか、短い小説になるかはわからないけれど。

急に、マキバオーのアマゴワクチンの話をしだす。
「あれも、馬主だけが大儲けかもしれへん」などと言いだす。
「わかった! ワクチン製造業者が馬主で、それの宣伝に馬が使われてる」と言う。
つながったと言う。

つながったとよく言う。
パターンのないところに、パターンを見出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?