9月24日~ もがくキリギリスの日記


24日


アホで元気な奴が上に行きやすいから世の中がおかしくなるんやと思う。
なんぼでも獲りよる。
ルールもおかしくなる。
アホな方向にズンズン進む。


ユーのエネミーをラブせよ。
新約聖書 ―マタイ伝・五


3日ぶりくらいで、シャワーをした。
気持ちがいい。

それから、ドラッグストアへ行った。
洗濯洗剤やら歯磨き粉やら、いつものシリアルなどが切れていた。

今日は明太子のインスタントの焼きそばを買った。
オッサンになったからか、脂っこい感じがした。味はおいしかった。


やってしまう病の説明の時に、いつも、これを書けばいいと思う。

書くのしんどなった。

赤面をよくしていた時の話を。
自分の部屋で一人でいる時に、「今赤くなったら恥ずかしい」と思って、赤面していた。

書いていて、わろたわ。

一人やのに赤くなったら恥ずかしいと思ったんやったかな。
やってしまう病は、この感じに似ている。

わからへん。
似ているかもしれへん。


ご飯の後に、アイスを二つ食べた。
おいしかったけれど、後でお腹が気持ち悪くなった。

去年まではアイスを食べなかったけれど、食べてみると、おいしかった。
パクパク食べてしまう。


金持ちが金を取りすぎるから、他のヤツラの給料が少ない。
給料が少ないから、犯罪をせな生きていけへんヤツ、ひきこもるヤツ、自殺するヤツが増えるんやと思う。
あとあれや、人で不足も金で解決すると思う。
やっぱり、何から何まで金持ちが原因やと思う。

金がないのが年寄りのせいみたいに言われているけれど、それも政治と金持ちが原因と思う。


睡眠

夕方の4時ごろから寝たと思う。はっきりしない。
夜の10時20分頃に起きた。

途中で目が覚めたけれど、寝られた。

今日は一気にずれた。
3時半くらいから眠いから寝ようと思ったけれど、寝られなかった。

朝に昼寝をしたから、夕方に寝入りにくかったのかもしれない。

昼寝のことも書くようにする。

#非24時間睡眠覚醒症候群 #non24 かもしれません。
一応タグをつけさせてもらいます。すみません。
20年以上、ずれてずれて一周して、ほんでまた、ずれてずれて一周してってなっています。

何時からか朝の4時まで、お昼寝をした。


一般の人も勝ち組に見える。
前の電車で続いた無差別殺人は、そういう感じの人やったかもしれないと思った。
そうではないかもしれないけれど。


メモ

ケンカを売る、買う
ケンカ買取
中古

どちらのケンカをお選びになりますか。
ケンカショップ
最弱、弱、中、強、最強

マックのような感じ 今も昔と同じなんやろか おれの知っているちゅうもんの仕方
吉野家のような感じ 食券

路上
リング


関西人やからか知らんけれど、マックって書くのは気持ちが悪い。
マクドのこと。


ワクチンを打ちたいけれど、しんどい。
うちに来てくれてへんかな。


才能の地図、ていねいな文章大全、きちんとわかる栄養学、という本を少しだけ読みすすめた。

身が入らへん。


二人に、ごめんなさいとよく思うけれど、どう考えても、やっぱり遺伝と環境で運で決まると思う。

何で、人間の行動が遺伝と環境で決まって、運で決まることを誰も言わへんねやろ。
何で、おれが悪いんやろ。


書けるところで、わがはいと書くのだよ、わがはいよ。


お母さんが頭が痛いって言うと、お父さんが静かにしてたら治ると言っていた。
ほんで、治らへんから、お母さんが怒っていた。

子どもの頃に意味のわからへんことを、しょっちゅう言われていた記憶があったけれど思いだせなかった。
一つはこれやな。
意味がわからへんことではないかな。わからんなぁ。


うちのお母さんも、お父さんも嘘をつくなぁ。
わがはいは二人には嘘をつかへんし、あんまり嘘をつかへんから、そこからも隔世遺伝っぽいなぁと思う。
昔は嘘をつくのが嫌やったし。


やっぱり、天然ボケと頭がいいの軸と、アホと賢いの軸は、違うと思う。


ジャニーズ喜多川の件、こういうことをするしょうもない奴が強者なんやなぁと思う。
それと、コレにケツ穴を差し出せる奴らも強者になるんやなぁと思った。
強者とか社長とかって、そういうモノなんやろなぁ。

それと、吉本興業の島田さんは枕営業をさせていた疑惑があるんじゃないん。


勉強なんかせんでええ、って言われて育ったことが、いろんなことに派生していって、今のアホなおれさまがあるんかもしれへん。


メモ


色々やってくれているけれど、やっぱりおかしい。
体を動かしにくい人間に対して、さっさと動かんとって言うてる。


「やるヤツはやる。やらないヤツはやらない。」って糞の言葉やと思う。
やれただけのラッキーが垂れる。糞っ垂れやと思う。



おべんきょう系統の本を読む時は、何回か読む方が良さそう。


社会の役にたたない人間は生きている価値がないって思う奴こそが、生きている価値のないモノと思う。
アホと言う者がアホと言うのと一緒。

障害のある人の施設の殺傷事件、犯人のこの考えやったら無職のおれも殺されると思って、何年か前に少しだけ調べた。
そしたら、犯人も無職だった。
お前も殺される側やんと思った。

橋下徹のようなモノの考え方が根源にありそうと思う。
前にも書いたけれど、自己責任論者は頭が悪い。


20年以上前の話だけれど、高校生の時の夏休みに、睡眠時間がずれてずれてってなったのを思い出した。
その頃は、フクロウ症候群ってやつだと思っていた。
20年くらい、ずれてずれてってなっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?