12月2日 もがくキリギリスの日記


2日


睡眠

12時台に布団に入ったかな。
寒くて出られない。

2時台に寝たと思う。

8時前に起きた。

明らかに足りていない。
また仮眠をすると思う。
一気に寝られる時が、たまにあるけれど、あれは何でなんやろ。


童貞、道半ば。


買い物に行った。

ボロボロのシャツのかわりに、新しいのを買おうと思って買った。

それから、レバーの煮込み2個、サラダ、カップラーメン、サバ缶5個を買った。

食品売り場に、買ったシャツを忘れてしまった。
それに気づいて取りにもどった。
手が空いている店員さんがいなかった。
怖くて聞けなかった。
そのまま帰ってきた。
1000円を無駄にしてしまった。
かるい社交不安障害があるのかもしれないと思った。

赤面症と、対人恐怖って、関係ありそうと思った。

父も買い物に行くので、4時に帰る予定だったから、店員さんに忘れ物のことを聞けなかったのかもしれない。
こういう時は、お金に無頓着になるのか。それもオカシイかもしれない。

弱いので死にたくなった。
何で、こんなに弱いんやろ。
また、父のせいにしてしまう。
母のせいにもしてしまう。

散髪もせなアカン。
イライラする。

「はい」の発音。
「はい?」って聞こえるんやと思う。


母に何か話しても、聞こえない。


やるヤツはやる、やらないヤツはやらない的なことを言う奴って、コイツこそが、やらない奴やと思う。


イライラが落ちついた。


そういえば、ツイッターで会話するのも怖かった。
noteでも。


この前に、おれがコロナっぽい症状が出た時に二人はどうもなかった。
おれが、まじめに父を手伝っていたら、二人ともアウトだったのでは?と思う。
インフルエンザで、母は39度以上も熱が出て、父は37度5分くらい出た。
人間万事塞翁が馬や。

おれが今回、インフルエンザの症状が出えへんのは、無症状かうつっていないか。
何か書こうと思ったけれど忘れた。


おれは今、人生の中で一番勉強をしている。
週休3日か、2.5日だけど。

今の心の状態で、これだけできるから、普通の心の状態になれば、もっと御勉強ができるようになるのでは。心もマシになっていっているし。
まあ、そんな甘いわけないわな。
お父さんが何かしよる。


分断を煽る=国賊、非国民、反日、工作員、売国奴。
全部、煽る側の言葉やけど、コイツラにピッタリや。
維新の会とか、自民党とか。


母のオムツを替える時に、ビニールの袋を投げてきた。
「投げんといて」と言うと「投げてないで 離しただけや」と言ってきた。
これで、またキレてしまった。
三回、大きな声を出した。
その後、父が偉そうにするのがなくなった。

父の方に向かってキレるのはよくないと思う。
今日は少し離れたところで大声を出した。
父に向ってキレてしまうと、母みたいに心が壊れるかもしれない。

しばらくキレずに我慢した。
しかし、キレてしまった。
しかし、偉そうにするのがなくなるから、これでいいのかもしれない。


母の床ずれ防止に、父が左の背中に枕を当てていた。
右の足の折ったところが痛いと言っていた。
そら痛いわなぁ。
おれも似たところがアホやわ。

右の足の大転子のところ(出っ張ったところ)やけど、父も母もつけ根って言う。
おれの、足のつけ根のイメージは内側や。
外側もつけ根なんかな。むつかしい。


メモ

わいはサルや構文


何で、おれがおれの運命を呪わなアカン。
根源的な原因が環境にある場合は、ソイツに全部をぶつけよう。


お父さんの件は、おれがこの前にしょうもないことで怒ってしまったからかもしれない。
まあでも、お父さんほどの逸材はおらへんから、お父さんが悪いやろうけれど。
前は口ごたえって言うたからや。
それで、反抗心がまた強くなったんや。
そう言わすのも、お父さんが悪いと思うけれど。

言わすって言葉を使うと、おれの他責傾向がどうのこうのと思うやろうけれど、お父さんはホンマにオカシイ。
IQ200あると思う奴には、話が通じひん。


今日はリップクリームを買うのを忘れた。
母の分も、おれの分も買わなアカン。
買わなアカンものは、せめて日記にメモをしよう。


今日のキレ方やったら、何に対してキレているか、お父さんからしたらわからへん。


基本的帰属のエラーという言葉が出てきたので、前に買ったバイアスの本を読んだ。
やっぱりおもしろいのに、何で読まれへんねやろ。
しんどくて読めない。


やっぱり小さいことでキレすぎか。
おれがアホやからわからんのか、心の調子が悪くて苦しみが大きいからか、そんな感じかな。
今日は前よりは我慢したんやけれどなぁ。
その間に、これくらいのことではキレたらアカンと思えるようにならなアカンねやと思った(ならないといけないのかと思った)。

前は偉そうにしてきたので、キレた。
それはキレていい。
この時はキレて、それから偉そうに怒ることがなくなったので、その後は苦しみながら作業をせずに済んだ。言葉が変な感じに思うかもしれないけれど、苦しかった。
前、ビニール袋に使用済みのオムツが入ったのを投げてきた。
それをやめてと言ったら、忙しかったから云々と言ってきた。
忙しくても、別に投げなくてよくて、捨てといてと言えばいいだけのことだった。
この件もキレていい。

苦しいじゃなくて、精神的にしんどいかな。
それもおかしい感じがする。


苦手なことを、できるだけ克服していこう。
手続き系統、歯茎、肛門狭窄っぽいの、掃除、散髪など。

歯茎は最近は悪い方では噛んでへんのに、悪くなっている。
ぐうっと知らん間に噛んどんやろか。

手続きはホンマに嫌いやなぁ。
まずは、散髪からしよか。

心の波に乗るのが大事と思う。
波が高い時にする。


お父さんが怒られることをするから怒るんやけれど、かわいそう。
それにしても、変なことばっかりする。


買い物に行って、入る時も出る時もアルコール消毒するの、おれくらいや。
コロナで免疫がやられると、他の病気でも死にやすくなるなどするのではないのか。
みんな知らんのかな。
マスクしてるからいいってことかな。でも、マスクしてないヤツ多いよなぁ。


暖房のない部屋で、裏ボアのズボンと部屋用のあったかソックスとひざ掛け(肩掛け)では足が冷たくなったので、レッグウォーマーをした。
いよいよ冬やなぁ。

週間天気予報は外すことが多いけれど、来週また暖かくなる予報。


父は今日も買い物に行ってくれた。
この日くらいのことではキレたらアカンと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?