もがくキリギリスの日記 3月31日 4月1日


31日


睡眠

寝つきが悪かった。
1時間半以上は寝られなかったと思う。何か元気やった。
2時くらいまで寝られへんかったと思う。

コーヒーを夕方の5時くらいに飲んだっけなぁ。
それで、12時過ぎてもハイになるってこと、あるんかな。


朝、9時30分くらいに台所へ行くと、父が「早いな」と言ってきた。
皮肉やろか。(皮肉だろうか)


お金がないのに、何であんなにいつも通りなんやろ。
3万円、預金残高。


宗教二世の小川さんみたいな頭のええ人人でも、親が統一教会やったら、統一教会の活動をしてしまうんやろ。

こんなに賢い人でも、そうなるんやん。


トランプは、橋下と名前コロコロ変えるところのオッサンを混ぜた感じに見える。

あそこの新しい名前なんやったっけ。


やる奴はやるって、やれてるだけやって。


最近、高齢者虐めの煽りが凄い。
この人、予備校の講師の方で社会保障の専門家ではないけど、こういう風に考えられて、偉いと思う。

格差から目をそらさせようとしているのか、高齢者虐めをする奴らは。


お父さん
メモ


恵まれてる奴のなんちゃらは、心に悪い。
しんどい。


#やってしまう病  

音読
する
しゅる

音程、大きさ、間などを変えてしまう


ノートの記事を読んでいると、父が部屋から出てきて「ブリブリブリ」とオナラをし、トイレに入った。
それから父はトイレを終えて、リビングへ行った。

一応、書いておいた。
オナラばっかりしてるやん。



心理学の先生のツイートだけは、めっちゃ読めた。
心理学系統が好きなんかもしれへん。
おれ的には、めっちゃ読めた。


前にも書いたけど、おもしろいものはイケてる奴とか恵まれてる奴とかがつくっているから面白いけど、そのぶん心によくない。


仕事熱心じゃなくて、自己愛性人格なんじゃないん。

そうか、だから蔑みよるんや。
低いのはコイツラ。


4月1日


睡眠

寝つきは、まあまあかな。わからん。
朝は8時45分に起きた。


そら、運のええ奴が治めているんやから、世の中悪くなる。
自分の運がええことが分からへんねやろ。
しょうもな。

そういや、自己責任論者の橋下らは10年以上やっているのに、前任のせいにばっかりしよる。


書き言葉
けれど

話し言葉
けど

へえ


今日の昼間、元気がなかったのは睡眠不足屋からじゃなくて、ご飯を食べていなかったからや。



メモ


母のことで、精神科で睡眠薬もらわれへんか父に聞いたら、父は睡眠薬は飲まん方がいいと言った。

反医療しんどぉ。
よくないことを考える。


反医療のことを書いたあとに、たまたま、ツイートで紹介されていたのを見た。
反医療者、ホンマにしんどい。


花粉症の人って、フリーザが来たときのZ戦士みたいに、花粉に気づく。


お父さんがお母さんに対して怒っていた。
しかし、怒っている時に「きみがナントカカントカ」と言うので、おもしろい。


お父さんを手伝ってあげればいいのに、おれは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?