1月11日 もがくキリギリスの日記


11日


睡眠

12時すぎに布団に入った。
2時以降に寝た。

8時くらいに起きた。

ずれるんかと思って怖かったけれど、8時に起きれた。
眠気も9時前にはない。
まあまあ、目が覚めた後にパッと動き始めたと思う。
目が覚めた後すぐではない。

汚わらいの松本人志が終わるかもしれへんと思って、興奮しとったんや。
ほんで、寝られなかったのだと思う。


朝から、ら抜き言葉。


松本人志がどこを訴えんのか知らんけれど、相手の言い分が裁判で認められたとしたら、松本人志のムーブはお笑い始まって以来の小物ムーブかもしれへん。

おれが知っている中では一番の小物。

ワライモドキよ、早よ消えろ。
そもそも、お笑いじゃないから吉本がやめさしたったらええねん。


今日は母のデイサービスの日。

「最近、喉がゴロゴロしないですね」とヘルパーさんが話すのが聞こえてきた。
昨日の痰の吸引の時も、痰がからんでなかったので吸引しなくて済んだ。

いつも、お迎えに大きな車で来てくれていたけれど、故障してしまったらしい。
この前の時も、それでいつもと違う車で来てくれた。

少し前に、「デイサービスのお迎えに来てくれる人は、看護師じゃなくてヘルパーさんなん?」と父に聞くと、「ヘルパーじゃない介護士」と言ってきた。
おれは「それをヘルパーって言うねん」と言った。
調べた。
ヘルパーさんには資格がなくてもなれるんか。
介護士って言うのは資格のことなんかな。
おれが間違っとんか。
いや、そんなことないか。
介護士の資格を持ったヘルパーさんやん。

今日来てくれたヘルパーさんがお母さんは好きらしい。

喉がゴロゴロしないのと、総合栄養食品のヨーグルトを飲むようになったのと、関係しているかな。
ちょうど時間がかぶった。時間って言うのか期間って言うのか。
最初、飲めなかったけれど、飲めるようになった。
よかった。
でも、ほとんど何もできないのは変わらない。

総合栄養食品のヨーグルトとかジュースとかを飲むようになって、免疫が上がったんやろか。
ずっと、ぜん息だったけれど、栄養の偏りがあったんちゃうん。
炭水化物が好きやって言っていた。
ああそうか、まだ総合栄養食品が原因で痰が出なくなったのかどうかは分からへんか。
他に何かしたんかな。

父はヘルパーさんのことを、○○ちゃん◇◇ちゃんと呼んでいる。
こういうフレンドリーなところで、お母さんもスコンいかれたんやろなぁ。


松本人志は笑いも生み出してんのか知らんけれど、苦しみも生み出している。
安倍晋三と同じ。
つまり売国奴と同じ。


今日は国語の御勉強。
助詞の内訳、こんなんがあるよーってところ。

漢字もせなアカン。
したくないなぁ。

感じした!
漢字。
小学校で習った漢字の中学で習う音訓。
和らぐの送り仮名は分かっているかどうか覚えているかどうか分からない。
鋼鉄、鋼などの鋼の書きを間違えた。


#ゴン ! 

上の階のゴン!ってする奴かどうか分からんけれど、平日の昼に買い物に行っている。
あのオバハンなんかな。
歩く音が男っぽい。

自分も叫んでうるさいので、自分も悪いんかなぁ。
心の調子が悪いんやけれどなぁ。
病院へ行ったんですか?ってツッコまれるやろなぁ。

語尾に、なぁばっかりやなぁ。

無職の男がおるんかなと思ったけれど、違うか。
やっぱり、あのオバハンがゴン!ってしよるんかな。
このオバハン、休みの時期に孫が遊びに来ているような未来のある人間やのに、ようそんなことしよるなあ。
無敵になっているかもしれない人間に、ようそんなことができるなあ。

このオバハンが挨拶してきよったん10年以上前やろ。
そんなに時間が経ったとは思わへんねんなぁ。
でも、10年以上前であってんねん。

やっぱり他の所かもしれへん。
斜め下なんてことあるかな。
あるかもしれんかな。

自分にも非がありそうやからブチギレるのはアカンと思う。
アホや。


#人の幸せと命を食らうモノ  

狩猟採集民で例えると、弓に使う弦も木も、矢に使う石も木も、狩猟で獲れる動物も、採集で採る植物も、ほとんど金持ちが持っている。


中学理科の御勉強。
前に動画で見たところを、赤シートのついた本で御勉強。
表皮、葉脈、子房が分からなかった。
他は分かった。

さすがに足りないアタマでも、何回か動画を見たから、ある程度は覚えておるなあ。

数学の動画
xやyなどの文字を使う時のルール 商の表し方
これも、わり算禁止令が適用される。


脂漏性皮膚炎のことを発信している皮膚科がツイッターにいない。

前にも書いたけれど、肛門科の人はいるけれど、反ワクチン。
前に書いてからも何回もコミュニティノートにツッコまれているのを見た。
何回も。


松本人志をお笑いと認めて、それだけじゃなくカリスマにしてって、ほんまにお笑い界の安倍晋三やな。
安倍晋三を愛国者と思って、それだけじゃなくカリスマにして。

やっぱり似ているなぁ、この2人。
一緒にご飯を食べていたし。
ああ、しょうもなあ。
ああ、うすら寒い。


今日は自叙伝のはじめの方に少し話を書き足した。
前に書いたヤツに。


北斗の拳を読んだら、ヒャッハー!が堀江みたいなことを言っていた。
堀江どもって、自分の欲望のためには努力ができるヒャッハー!なんか。
質が悪いなぁ。
粉飾決算やし、自分の欲望のためには努力ができるんや。
そのために人の幸せと命を食らう。
駄目になった人を指して自己責任と垂れおる。
糞や。


山田53世のヒキコモリ漂流記をまた少し読んだ。
ワロタ。
幼稚園の時の朝顔の話を読んだ。

おれの話もこんな感じで読んだ人は笑っているのかもしれないと思った。
前に読んだ時も、そう思った。
いや、おれの話はおもしろくない。おれは書くのが下手やし。


人志くんは終わる時にせめて自分の非を認めてから終わればマシやったのに。
日本のお笑い史上、見たことのないほどのしょうもなさ。

しょうもないと、おもしろくないは違うところがあるねん。
松本人志はしょうもない。
おれはおもしろくない。
さっきも自分のツイートを読んで、全然おもしろくなかったからパッと消した。

ツイッターで、人志くんずっとトレンド入り。
10万以上。
メンタリストダイゴのホームレスとか犯罪者とかを殺処分にしようみたいな発言の時は100万くらいあったはず。
数字が書いてあるけれど、何の数字かは分からない。
ツイートの数かな。
おれも何かツイートしてこよかな。

そういえば、ダイゴも人志も弱者の立場に立てないモノだった。


高校生の時に、一人でアホの一等賞を目指すような感じだったのを思い出した。
この頃は笑いにはまっていた。


人志って、ごねようと思っているんじゃなくて、マジで相手の言い分が分からへんねやなぁ。
だから、訴えるって言うてんねやろ。


母が今のデイサービスに行きたくないって言っている。
その話の中で何回か死にたいと言っていた。
それと、お父さんに怒られて「死んでしまえって言われてるように思った」と母は言った。
それを聞いて、お父さんはグフゥって笑った。

お父さんは頑張ってくれているけれど、やっぱりふざけた感じのところが出るんやなぁ。
そらそうか。


こっちがフォローした瞬間にブランドの話をツイートする奴って、何か勘違いしとんやろなぁ。


やっぱり、おれは心が壊れているなあ。
母のことでも罪悪感が生じなかった。


明石市長が左翼の人の間で人気なんかな。
大丈夫なんか。
部下に「火つけてこい!」って言うてんで。


薬をすると呂律が回らなくなるってことは、神経が壊されたのか神経が働いていないのかどっちやろ。
壊されたんかな。

イーロン・マスクも、コカインとかLSDとかやっているって報じられている。合法らしいけれど。
呂律が回っていないらしい。

絶対にしたらアカンなぁ。
しかも、一回やったらやめられへんねん。
おれはタバコをやめたけれど、吸いはじめの頃に、何回か吸っておいしくなかったけれど、1ミリのタバコを吸うと、1時間後にはタバコを吸いたい欲求にかられた。
おそらく、あれの十倍以上の欲求がなんちゃら。

言語化ムツカシイ。


勝共連合(統一教会)の若手組織なんかな、そんな所で講演するような外人がいつまでも日本で何をしとんやろ。
右翼は何で追い出さへんねやろ。
コイツは追い出さなアカンやろ。
何のために日本に入ってん。


あ、そうや忘れていた。
一部の国民を冷笑するアホが愛国者なわけがない。
一部の国民を冷笑するアホが愛国者なわけがない。


趣味がなくなって何をしたらいいのかが分からない。


まあでも、おれがキレなかったら母はこうはならなかったとも思う。
父が原因ちゃうんとも思う。
しんど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?