1gatu16niti もがくキリギリスの日記


1月16日


タイトル


睡眠

11時半に布団に入った。
寝られなかった。
一旦お布団から出て、パソコン。

1時半に布団に入った。
30分以内に寝たと思う。

1回中途覚醒。
おそらく尿意で覚醒。
しかし、そのまま寝た。

9時すぎに目覚めた。


人志くんは、人の心理がわからへんねやなぁ。
こんなしょうもないモノがカリスマをしておるのか。
1000万人のフォロー。
しょうもな。
そら、売国奴が総理大臣になれるわなぁ。
そういや、吉本は売国奴支持者が多い気がする。
橋下徹は売国奴に満面の笑みやし。

63万のいいね。
笑いではないモノを笑いとして笑う、しょうもないモノがこんなにいる。
大事やから何回も書くけれど、安倍晋三に似ている。
愛国者ではない、それどころか売国していた安倍晋三を、カリスマにする安倍支持者。
笑いではない、人を苦しめて嗤いをとる松本人志を、カリスマにするファン。

#緊張の緩和  

被害者のラインなんかな、この心を理解しないことには、緊張が緩和されることはないと思う。
緩和されたとしても、またコイツのファンだけが嗤う、しょうもない嗤いが復活する。
ほんまにしょうもない。

話は変わるけれど、ヤンキー系統、ヤクザ系統の人たちも、コイツのことを案外嫌っていたりして。

高齢者や弱者を叩くより、こういうほんまもんの害のある奴を叩けよ。


そうや、昨日は国語の御勉強をした。
書いたわ、昨日の日記に。

昨日は、自叙伝をある程度まで書くまで、国語の御勉強だけにしようと思ったんやった。


アホが入れ歯を台所のシンクでつけたり外したりする。
今まで、「母の介護でしんどいやろうから、言ったらアカンかなぁ」と思っていて言わなかった。
でも昨日の夜、「ここに入れ歯を入れるヤツ置くのやめて」と言った。
すぐに父は入れ歯を入れるヤツを洗面所に持っていった。
しかし今日の朝、また入れ歯を台所のシンクでつけていた。
また、「ここでするのやめて、気持ちが悪いから」と、おれは言った。

コイツ、ほんまに○○なんやなぁ。

おれって、口が悪いように思うやろうけれど、おれにここまで言わす阿呆なのだと思う。

かわいそうと思って、気持ちが悪いって言うのをためらっていたけれど、もっとはっきりと言ってやろう。


お父さんは、アメリカの3C政策やったっけ。名前を忘れたけれど。
それをどうのこうの言うて怒っていたのに、野球をよく見る。
どういう理屈なんやろ。
前にも書いた。


るろうに剣心っていう漫画あって、主人公の緋村剣心は刀を一度振るだけで三人を倒す。
それと、お父さんがよく似ている。
ちょっと何か言っている間に、ボケを2,3する。


あかぎれじゃなくて、しもやけか。
一緒やと思っていた。


チンパンジー型の社会を超えたチンパンジー型の社会や。

#人の幸せと命を食らうモノ  

超チンパンジーと人間なんやわ。


今まで書けなかったけれど、父に対して、「○○死ね!○○死ね!」と思う時がある。


鬼滅の刃のことは全然知らんけれど、お笑い界の無惨様。
字、あってんのかな。
例の人志くん。
しょうもな。


パソコンをスリープにできひん。
映像だけがスリープになる。
マウスを動かすと映像が映る。
怖い。

パソコンを見ている。
楽天で。
死ぬ思いや。
携帯はアマゾンのアプリが使えへん。

パソコンの電源は怖くて切れない。
怖ろしい。

いいのがあったけれど、怖くて買われへん。
値段がするから。
でも、電源を切って、それから電源を入れてもつかなかったら、スマホを見てもらってからじゃないと、パソコンは買われへん。
スマホもさっさと治さなアカンかったのか。
せめて、検索しておくべきやった。

1回シャットダウンした。
それから、スリープもできるようになった。
でも、もう10年も使っているし変えようかな。


富山やと思っていたけれど、石川なんか。
はずかしい。
地震の話。


どう考えても、これやろ。

#人の幸せと命を食らうモノ  

こんなええ車乗って、それで税金払わんのか。
人の幸せと命を食らって、さらに税金も払わへん。


アカンかったんかなと思ったけれど、ビューが0やった。

タイトルで引かれへんか。
甘かったなぁ。
アルバイトのことをアルバって書いたのが、おもしろくなかったんかなぁとか、大阪の大阪から兵庫の神戸に引っ越したと書いたのが、おもしろくなかったんかなぁとか思った。
読まれてへんやん。

書くの、超むつかしい。
おれにはできひんかもしれへん。
頭も精神力も足りてへんのちゃうかなと思う。
でも、できるところまでやろう。
バテかかっているけれど。

次の日の朝は5ビューになっていた。
ハートは0だった。
う~ん。


自叙伝は前に書いて、それに加筆修正していっているような感じ。
前に書いたのを読んでいると、「母はぼくに『女の腐ったみたいに』とよく言った」と書いてあった。
そら、これやったら、お父さんに懐いてしまう感じになるわなぁと思った。
やっぱり、お父さんとお母さんのコラボレーションで、おれがおれになったんやなぁと思った。

#他責  


今の株高は企業が好調やからじゃなくて、円安やから投資家が買うとんのか。


エスパー伊藤さんが亡くなったそう。
お笑いの人が亡くなったからか、やっぱり悲しい。

まだ悲しいと思う心があるんやなと思った。
これも罪悪感と一緒でなくなるんやろか。
罪悪感は眠っているだけかな。
この前、昔の悪事を思い出して、罪悪感がわいたような気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?