10月4日~ もがくキリギリスの日記


4日


眠り

10時すぎくらいに布団に入った。
4時半くらいに起きた。

7時くらいから、9時くらいまで昼寝。


睡眠がずれてずれて一周するの、3食をきっちりとっている時になりやすいような気がする。
最後のご飯が遅れるので、その分ずれる。

それと、廊下の明かりとか台所の明かりとかリビングの明かりとかも原因かなと思う。
夜にオレンジ色のサングラスをして、なおかつ食事を10時間以内に制限していたときだけ、ずれてずれて一周してがとまっていた。

#non24 #非24時間睡眠覚醒症候群  
この病気なのかどうかわかりませんが、タグをつけさせていただきます。


「似たような環境でも、しない人はしない」とアホが垂れよるけれど、他の運の要素が全然違う。
運じゃ、ボケ。


山田と伊藤の関係
並立の関係


洗濯物を干した。
くもり。


洗濯の前に、昨日見た中学国語の動画をもう一度見た。
むつかしい。


修飾語の修飾って、どういう意味なんやろ。
何で、こんな意味の分かりにくい言葉で分類するんやろ。

意味を詳しくするって意味があるらしい。
それやったら、意詳語って感じの言葉がいいと思う。


中学国語の参考書を少し読んだ。


ゲームの動画を見ていても、おべんきょうの動画を見ていても、おべんきょうの本を読んでいても、息がとまる時はとまる。しんどくなる。

耳がこもるのも、息がとまってしんどくなるから、こもるのだと思う。

耳で音がこもってんねん。おれが家にこもるみたいにして。


子どもの頃にお母さんが怒って育てたから、受け入れられたいって思う心が、かすっただけでも血ィブッシャアアなのかもしれない。
怒って育てたことと、おれの生まれ持った性質と思う。
異父きょうだいは、もっと怒られて育ったけれど、おれほどダメではないから。
それか、一人っ子っちゃあ一人っ子やから、それとよく怒られたことで、弱い心になったか。
ただ単に、おれの生まれ持った性質が弱すぎるからか。


今日はリハビリの人なんかな、来てくれている。母のことで。


不登校29万人か。

朝早すぎひん、と思うなぁ。
もう科学で答え出ているんやろ、人それぞれ違うって。
朝型昼型の奴だけが得するシステムやん。
ほんで、怠けだの甘えだの垂れよんねん。


ジャニーズとジャパニーズ


おれが子どもの頃に、こんなんいらんねんって言うて、漫画のカバーを捨てられた。けったいなことをすると思う。
そんな感じで、おれの心のカバーに相当するものも、お父さんが捨てた可能性がある。ほんで、心がすり減りやすいのかもしれへんと思った。

お父さんが持っている松下幸之助の一日一話も、人を動かすって本もカバーがない。
徳川家康っていう小説は、何十巻もあるヤツ、全部カバーがない。
二十六巻やった。


イノッチの件、やっぱりエエヤツそうに見える奴には気をつけなアカン。
安倍晋三もそうやった。
強者はやっぱりけったいなんやなぁ。


お利口さんにしている奴は強者につくカスの可能性


5日


睡眠

10時前に布団に入った。
何時に寝たかはわからない。

4時に起きた。
たぶん、また朝に昼寝すると思う。

オレンジのメガネと食事の時間の固定で寝られたということは、目覚める刺激の排除で寝られたのだと思う。
ブルーライトのカットと、ご飯で目が覚めることがなくなったから。
朝ごはんを食べると目が覚めるらしい。だから、夜遅くに食べてしまうと目が覚めるのだと思う。

朝の9時半くらいまで昼寝。
何時に寝たかはわからない。


ジャニーズ事務所をジャパニーズ事務所と読んでしまった。


西靖さんは、関西ローカルのテレビ局のアナウンサー。
どうも、一人一問というのがおかしいのでは。
首相の会見も、やっぱりおかしいんちゃうん。

沖縄に米軍基地を押し付ける問題も、ルールがおかしいんちゃうん。
何か理不尽な感じだったと思う。

戦中の日本軍みたいに、中国が攻めてきたら逃げそう。
沖縄は自決を迫られて、でも本土の日本人は自決せず。
それでも、日本についていっているのに、何で馬鹿にされなアカンねやろ。

わざわざ沖縄に行って、沖縄の人に土人って言う奴もいる。
害児が極まっていると思う。
害児やで。


『ロンパくん、またデマに引っかかってしまう』

論破芸人ひろゆき、コイツは害がありすぎる。

コイツの論破なんて、詭弁やろ。


医者は、ルールを守れよって感じの人が多い。
前に尾形さんが首相に突っ込んだ時にも、耳医者が尾形さんのことを悪く言っていた。
今回も、精神科医が垂れておった。
そもそものルールがおかしいのではないのだろうか。

耳医者二人、精神科医二人、四人見た。

ルールを守れって言う人なんじゃなくて、自民党員やからか。


嗤いの人志、しょうもな!


おれが25歳くらいの時に、お父さんが笑いながら「きみを世話するカルマはないんやで」と言ってきたのを思い出した。


何日かぶりにシャワー。
元気がなくて、入る前は頭は洗わんとこと思ったけれど、入って「もうええか、洗お」と思って頭も洗った。
洗えた。
案外、シャワーをしだしたら、何とかなるんかもしれへんか。
他のことでもそうかもしれへん。
歯医者も、肛門科も、もう一個あったはずやけれど、忘れた。
皮膚科や。

でも、やっぱり行きたくないわ。


お父さんが頑張ってくれているのに、おれは腑抜けている。


ひろゆきって、陰謀論にスコンスコンいかれるタイプなんやな。
これが流行っているのはヤバイと思う。
人志とか、そんな感じのものと思う。


悪人御用達の司会業まであるんか。
弁護士だけじゃないんか。
そら、こんなところに金が集まるんやから、ひきこもりも増えるわいな。
自死もコイツラが根本原因と思う。

学校の話やけれど、週休二日制にしたら、その時はひきこもりが減ったらしい。
週休三日くらいにしたら、よさそうと思う。四日でもいいと思う。


耳の穴のゆがみ
左の頭の反応が鈍い
関係があるか
メモ


よく知らないけれど、国って、ピッコロ大魔王みたいなことをしているんちゃうん。
天津飯の頭をつかんだ時のように。
悲しいなぁ。


コロナの味覚障害で、牛乳を飲んでコーラの味がするなどするらしい。
やっぱり、コロナやったんかもしれへん。
油揚げ麺を食べると、ファンデーションの風味がした。もう治ったけれど。

そうや、やる気のことを書こうとしたんや。
精神力が前は0.2くらいはあったと思う。
それがコロナっぽいやつに罹ってから、0.1以下に落ちたと思う。

ファンデーションの一部の風味が正しい。
おそらくファンデーションやと思う。


成人タレント
成人天才


演技下手やなぁとか、しょうもないなぁとか、歌下手やなぁとか思ったら、ジャニーズやったってことは、みんな経験していないんかな。


ジャニーズの記者会見、やってる感と似ている。
記者会見を開いて、やってる感を出してはいるけれど、自分の息がかかった奴に質問をさせる。

維新の会はジャニーズなんか。


一瞬、ジャパニーズ記者会見と読んでしまう。


ハシズムの橋下なんて、ファシモトって書いたらいいか。


ロシアの攻撃で死んでしまった人の画像を見ても、何とも思わへん。
これは、いよいよやなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?