もがくキリギリスの日記 6月24日


何を、キラキラ輝いとんねん。


24日


睡眠

11時に布団に入った。
寝たのは12時すぎていたかな。

1回、少し起きた。

朝は7時。

これでは足りひん。

朝からコーヒー2杯、11時眠気。
ねむい~。


猿とか、豚とか、鼠とか、そんなんばっかりが上の方に行けるルールやから、多くの人の人生がダメになるんじゃないん。
上に行けば行くほど薄給になるようにすればいい。


私は頑張ったからとか、○○さんは努力したからとか言う奴がおる。
頑張ったってのは、頑張れたっていうことでもある。
真面目にコツコツできる、計画を立てられるって、運がいい。


#やってしまう病  

頭の中で、椅子にディルドがセットされていて、それに座るってのをやってしまう。
ゲイに見られたくないと言うのがあって、それで、やってしまう病が出る。

何が書いてあるのか、わからないと思う。

昔はチアダンスをしてしまうというのもあった。
CMでチアダンスが始まると、ナルトの写輪眼のように、頭の中で、わがはいもチアリーダーの格好をしてダンスをしてしまう。
写輪眼というのは、対象の相手と全く同じ動きをするというもの。
まあでも、頭の中での話。

やってしまうことが簡単で、やりたくないことほどやってしまうんやろうなぁと思う。
頭の中で、ディルドのイメージをつくるとか、チアリーダーの格好をするとかは簡単。
その次に簡単な部類が表情のやってしまう病。
車に突っ込んでしまいそうになるのは、まだやってしまいにくい方。

何が書かれてんのか、わからへんやろなぁと思う。


メモ

専門家
インタビュー
え~っとを連発
英語の勉強、大手のテレビ局のニュース
ほらを連発、ほら~でしょ


ロシア、傭兵部隊のクーデターなんかな。

2万以上兵隊がいてるのか、ワグネル。


昔の書物やことわざで、調子に乗っている者の勢いが盛んなのは一時的なもので、いつかは衰えるというものをよく目にする。
おれの知っている大ネズミは、おれが小学校のときから今でも、世の中の上の方にいてる。
コイツも、いつか引き擦り下ろされたり、悲惨な目に遭ったりするのだろうか。


母が父に「死にたい」と言って、父が大きな声で「そんなこと言うな!」と言っていた。
おれが二人の部屋のドアの前まで行って「どうしたん?」と聞くと、父は「死にたいって言うから、言ったらアカン悪いことやから」と言った。

それからコーヒーを入れにいくと、父が来て「お母さんが呼んでる」と言ってきた。
コーヒーを入れて母のところへ行くと、母は「もうええよ」と言ってきた。
それから、「じゅんくん、いらんから」と言ってきた。
おれは「そんなん言うたらアカンやん」と言った。
母に「ごめん」と謝った。
母は聞きとれていなかったかもしれない。

前に「ごめん」と言ったときに、「謝らんで、ええよ」と言われた。
謝られるのも、しんどいんかなと思った。
だから最近は謝っていなかった。


前髪を少し切った。


ドラッグストアへ行った。
洗剤などを買った。
暑いので、担々麺を買った。

帰ると母が呼んだように聞こえた。
「呼んだ?」と聞くと、父が「呼んだ」と答えた。
二人のところへ行った。
顔を見られたくなくて、それでも母にだけ見えるように、すでに少し開いているドアをまた少し開けて顔を見せた。
母が「顔、見せてよ」と言ってきた。
おれは「顔、見るん怖いから、見られへんねん」と言った。書いてから、とんちんかんなことを言っていることに気づいた。
おれが「もういい?」と聞くと、父が「いいよ」と言ったので、リビングへ行った。


今日はジョギングをしにいこうと思ったけど、右の足の調子が悪いのでやめた。
少しの時間、足を手前に引いて座っていた。
傷めてから、右足は少し前に出して座らないと、痛みが強くなるようになってしまった。
あんまり強い痛みではないのだけれど。


建設的な愛国心と、伝統的な愛国心と、自国賛美と、そういう分類があるらしい。
愛国心か、愛国者か忘れたけれど。


死んだ目をしている自分の目を見て、ポルノハブの女優さんのことを思いだした。
おれなんか、まだ恵まれている方なんや。
頼るところがなかったら、どうなってんねやろ。


日本も、この機に乗じて北方領土に軍隊をやったら、取り返せるんちゃうん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?