12月27日~ もがくキリギリスの日記


27日


松本人志の汚わらいとか、ひろゆきの冷笑とか、そんなコンテンツばっかり栄えよるなぁ。


父が薬局へ行ってくれた。
母が何か言っているのが聞こえた。
母の所へ行った。
「お父さんがいなくなって心配やから ごめんね」と母は言った。
母が「おってね」と言うので、母の所にいた。
母が「ハンサムやなぁ」と言うので、おれは照れて笑った。


睡眠

27日の夕方の4時半に布団に入った。
なかなか寝つけなかった。

9時半くらいに一回中途半端。

28日の午前1時半くらいに起きた。

ずれるスピードが前にずれていた時より明らかに遅い。


28日


ツイッターのトレンドに、ずっと松本人志がある。
人志が性犯罪の告発にあった。
いい眺めや。

書いてやって。
おもしろい。


自己責任論者が政治のことを垂れよる。
しかし、人間の行動は遺伝と環境で決まる。
つまり運で決まる。
環境を変えるしかない。
それが分からへん奴が政治にモノを申しよる。
コイツラがやることは、我田引水しかないと儂は考える。


松本人志、終われやあああああ!
んんん、んん、んんんんんんん!!


姉が、うちのことをきれいにしていると言っていたのを思い出した。
これできれいなんか。


松本人志が消える素晴らしい世の中が来るかもしれんのか!!!
興奮している。


運で、人生の質に差がついて良いのか?
運でしかないのに、良いのか?


お母さんのお茶が入れてあるプラスチックの容器、お父さんがレンジでチンしていた。
大丈夫なんやろか。


母は貧血の薬も飲んでいるのか。


おれが子どもの頃にやっていたダウンタウンとユーのコント。
松本人志が知的に障害のある感じの子、浜田とユーがその両親のコントだった。
両親が離婚することになって、どっちが子どもを引きとるかという内容だった。
子どもに決めさせることになった。
子どもが父親の浜田の方へ寄っていくと、浜田は嫌な顔をする。
すると、演者以外の人間が笑った。
子どもが母親のユーの方へ寄っていくと、ユーは嫌な顔をした。
また、演者以外の人間が笑った。

これ以上のことは覚えていない。


人志のしょうもなさは、どこまでも宇宙のよう。


松本人志が潰される世の中、ありがたいなぁ。
いい世の中やん。
素晴らしい。


29日


睡眠

28日の昼の3時40分くらいに布団に入った。
なかなか寝つけなかった。
夕方の6時くらいに寝たと思う。

29日の12時30分位くらいに起きた。

松本人志が消えるかもしれへんと思って興奮して寝られなかったのかもしれない。


松本人志がいない、いい世の中になってほしい。


松本人志の件、少し悲しくなった。
昔はよくお笑いを見ていて、特に島田さんと人志をよく見ていた。

元々、人志が嫌いだったけれど、見るようになった。
コレどもの歌番組のトークコーナーを見ていて、笑いってすげえなと思った。
それから、お笑いにはまった。

でも、20台の後半くらいになって、また嫌いになった。
「そういや、昔はこんなヤツ嫌ってたやんけ」と思ってから、すぐにめちゃくちゃ嫌いになった。

「働かざる者食うべかざる」とか、無差別殺人者に対して「不良品」とか、そんなことを垂れる奴って、しょうもないんやわ。
働けているのも、運がいいだけ。
無差別殺人を起こさないのも、運がいいだけ。
よく書いているけれど、人に厳しいのは、自分に甘いのだと思う。
しょうもない。
松本人志はしょうもない。


台所へ行って、母にお茶を飲まして、自分の部屋に戻る時にまた飲まして、上のを書いている間にまた飲まして、ほんでまだ何か言っているから、また母の所へ行ったけれど今度は何もなかった。

3回飲ませると大丈夫になるんや。
言語化変やけれど。

前に足を折って入院してから貧血の薬を飲むようになったそう。
それで、便が深緑色になるそう。


3時以降は生産性が下がっとんやろ。
何で、それ以降に働かすねん。
何か意味あんのか。
ホンマにクソやな。

まあ、おれは働いていないけれど。

6時間くらいしか持たへんねやなぁ。


昨日は、中学国語の代名詞のところをもっかい読んだ。
中学理科の植物の根と茎の動画。
中学数学の分配法則と、その反対のやつの動画。
説明する順番みたいなタイトルの本少し。
ていねいな文章大全を少し。
もう少ししたかもしれへん。
昨日。


メモ

右で噛むと右上の歯ぐきが痛む。酷くなると、はれる。
前に神経を抜いた歯が欠けた。
その時にサバ缶を食べていて、骨が歯を貫いて歯茎を傷めた。
別の所で治療をしてもらったけれど、治らなかった。
二つの所で診てもらった。

抜いてもらう方がいい気がする。

できるだけ抜かずに治そうとするから、こうやって治らへんのやと思う。
さっさと抜いておけば、右の歯でも噛めるし、また治療に行かずに済む。
何やねん、ほんまに。
は~、しんど。

噛む時にリズミカルになって勢いがつきすぎていると思う。
それと、欠けて被せ物が取れた歯で噛むのはアカンのかな。
別に医者が嫌いではないけれど、行けない。なかなか行くのがおっくう。
でも、さっさと歯医者に行っていれば、こんなことにはならんかったんやなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?