もがくキリギリスの日記 8月3日


睡眠

寝られなくて、1回1時に布団から出てパソコンをした。
それから2時に布団に入った。
すぐに寝られた。

5時くらいに目が覚めた。
寝ようとしたけれど、寝られなかった。

夕方のコーヒーかな。
寝られへんことと、朝早く目が覚めてしまったことの原因。

朝の7時半くらいから、また寝た。
10時か11時くらいに起きた。

夕方の4時くらいに昼寝。

こんな感じやったら、ちょっとのおべんきょうも、進まない。


昨日の日記、「宇宙にまで我田引水している。」の後、「田んぼ、あらへんで」まで書けたらよかった。
一つの笑いだけじゃなくて、まだないかと考えた方がいい。


今日は朝に父が買い物に行った。
その間、母のところにいた。
「苦しい」と言うので、「心理的に苦しいのか、体が苦しいのか、どっち?」と聞いた。
「わからへん」と母は答えた。
「わからへん」くらい苦しいのか。

「起こして」と言われたので、寝ている母を起こした。
「アイスクリームが冷蔵庫にあるねん 白いヤツ」と言ったので、母は冷蔵庫と間違えたけれど、冷凍庫からバニラのモナカのアイスを取りだして持っていくと、「これじゃない」と言われた。
また、イラっとしてしまった。
「ガリガリ君が冷凍庫にあったで」と言うと「それ」と言った。
「ガリガリ君、青やん」と言いながら、母に持っていった。


母は耳がちゃんと聞こえないし、何かに集中しだすと、おれが何かを言っても聞こえなくなるのか、そんな感じだから、それで怒ってはいけない。


朝起きてから気持ちが悪かったけれど、1時50分にはだいぶマシになった。
それまでにマシになっていたけれど。


悪いこともするし、母の心も壊すし、そういうことをするしょうもない存在が、おれ。(自戒)


『文章は接続詞で決まる』を少し読んだ。
文章の構造を整理する

『形容詞を使わない』を少し読んだ。
詩の世界のオノマトペ

『くもんの中学基礎がため100%』漢字編
小学校で習う漢字が終わった。

『やさしくまるごと小学国語』
ひらがなカタカナ


水を飲んだら、気持ちが悪くなった。
きもちわる~い。


オタクの人でも、反安倍、反維新の会の人はいてはるんやろか。いらっしゃるのだろうか。


松川るい議員が、ルイ16世って言われている。


維新の会は、小泉劇場をヤクザ回の新喜劇にしたような感じやん。


インスタで、描いている時はよく見えるけれど、完成品はそんなにいいと思わへんことがある。
おれの創作のメモも、そんな感じかもしれへん。


今、算数の少数のわり算の勉強をしているけれど、これをやっている小学生の時に「勉強なんかせんでええ」って言うの、怖すぎやろ。しかも、しょっちゅう言うてきたし。

わり算があやしい。少数関係なしに、わり算があやしい。

小学理科のおべんきょう
心臓、血液

小学社会のおべんきょう
肉牛


弟者さんのバイオ1を創作のために見ているけれど、弟者さんのバイオ、超おもしろいやん。


怖いなぁ。
どうしたらいいんやろ。

家庭科の一問一答の動画のの衣生活のところを見た。
英単語の一問一答の名詞編の動画を見た。
えば一問一答さんの動画を見た。

怖いと思ったら、がんばれるのかもしれへん。


#創作のメモ  

ゾンビ陰謀論の要素があるゾンビゲームのヤツ

ゾンビから逃げて「今のは一時撤退」

操作
ピク………ピク……
ビビッてしまって

ゾンビが出てこない通路を見つけて、よくそこに逃げ込む
考える時に、その通路を行ったり来たりして走りながら

名前
ゆうへい、じゅんじが、いいと思ったけれど、じゅんじだと高田純次さんを思いだすかもしれへんから、アカンかもしれへん。

ゾンビに対して
「こんにちは」

慣れてきて調子に乗る
しかし、ゾンビ複数出てきて
すみません お詫び申し上げます

相方がプレイすると、相方はズンズン進める。
ボケの方はそれが怖い。
相方はビビらずにゾンビを倒すけれど、ゾンビが出てくるたびに、プレイしていないのに叫び声をあげる。ツッコまれる。

ゾンビ陰謀論では親玉になっている人を、倒すこともできる。
しかし、バッドエンド。

ゾンビワクチンを打つとゾンビ化せんで済む。
打たずに噛まれるとゾンビ化。
打って噛まれると、ダメージだけ。

ワクチン打つからゾンビ化するという陰謀論。

ワクチンの数が足りない。
変異する。
それでも、多くの人のゾンビ化を防げる。
打っている状態と打っていない状態では、ゾンビ化しやすさが違う。

「あ、みつけた」と言う口癖
パターンのないところにパターンを見つける。その時に言う。
参考は、昔の自分のアタマもありかもしれへん。アタマ=思考。

陰謀論では親玉になっている人を倒そうと、ボケの方が言い張る。

後日談として、ワクチンを打たずにプレイして、ノーダメージでゾンビ化せずに全クリ。

参考のためにゲーム動画を見るだけではなくて、陰謀論の人の言っていることも、調べないといけない。
ワクチン陰謀論でググったら、いけるかな。

ワクチンを打つと5Gにつながるという陰謀論。
変な肩書きのキャラクター。タマ○○○風の肩書き。
「だいじょうぶ だいじょうぶ」
うちのお父さんと混ぜあわせたキャラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?