もがくキリギリスの日記 7月15日


15日


睡眠

昨日は眠くなかったけれど、布団に入ってから、そんなに時間がたたずに寝られたと思う。

何時に布団に入ったか、見とかなアカン。

6時半に起きてしまった。

ねむた。

朝の10時に少し昼寝。

夕方にも、一瞬昼寝。


おべんきょう

「プログラミングを、はじめよう」
プログラムとはコンピューター向けの命令書

「ビジネスメールの書き方・送り方」
送信者名はわかりやすく


愛国者を気取っている輩、統一教会の文鮮明を入国させたことには文句を言わずに、ウィシュマさんには厳しいことを言う。

おかしいやん。


おれがコーヒーを入れていると、母が咳こみながら「お父さん」と言った。
それを見て父が笑った。
やっぱりおかしいなぁ。

もっと、ええところも書いてあげた方がいい。


秋田で大雨。
ダムの水がどうのこうのと書いてあった。
相当ヤバいのだと思う。


梅雨が明けたら歯医者や。


ドラッグストアへ行った。
シリアルを買いにいったのだけれど、「他になんか買わなアカンかったな~?」と思いながらドラッグストアへ行った。
帰ってきて、アルコール消毒をしたときに気づいた。
アルコールが、もう少なくなっていたのだった。


#やってしまう病  

ドラッグストアで会計をするときに、「レジ袋をお付けしますか?」って聞かれたときに、思いっきり「やってしまう病」が出た。
ふくろ持ってへんの見てわからんか?? という顔をしてしまった。
別にそんなことは思っていないのに、やってしまう。
だから、やってしまう病。

まあでも、この程度やったら誰にでもあるんかなと思うけれど、別の場面で出る「やってしまう病」はそうは思わないので、やっぱりこれは、わがはいだけのものなんだと思う。

やってしまう病で、はあ?って思っているときの表情をしてしまうなどするので、やっぱりドラッグストアにも行きにくい。
普段は今日行ったドラッグストアと違うところのドラッグストアへ行くのだけれど、表情のやってしまう病が出てしまう。
店員さんに嫌な顔をされたことがあった。かなしい。
嫌われたくないから行きにくい。

前にも書いたけれど、やってしまう病はもっとひんぱんに出ているので、観察して書くようにしよう。
完全に忘れていたやん。びっくりしたわ。


アカンねや、って書いてあっても分からへんのちゃうかな。

関西弁で書くときは、読めるかどうかも考えなアカン。

関西人は日記も関西弁。


ユーチューブの動画のサムネイルに「やり投げ選手」って書いてあって、それを間違って「やり逃げ選手」って読んだ。
野球の始球式の動画だった。


アホなヤツは自分がアホなことを忘れるんだと思った。おれがそうなので。
それと、そもそも自分がアホであることに気づかへんっていうこともあると思う。
それどころか、自分のことを賢いと思っている。


売国売国、言うている維新の会だけれど、やっぱり維新の会こそが売国政党。
何で、橋下が日本の大統領候補やねん。
電通も解散したらええんちゃうん。
ADKって、なんやねん。
ADKは、広告会社のなんかか。

橋下が統一教会を擁護しているのは何でなんやろ。
無差別殺人者にはキツイことを言うのに、何でなんやろ。
自己責任論か。

思いだした!
読売テレビの番組で、統一教会の被害者側の弁護士と橋下徹がやり合っている動画を見たことがあった。
橋下の後ろに壺が飾ってあった。


無職やから政治のことを言うたらアカンかもしれへんと思ったけれど、売国していたり、売国奴を支持している奴が政治のことを垂れているんだから、おれが政治を斬ってもええやんけと思った。
まあでも、ほどほどにしとこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?