見出し画像

新歓企画 「メンバーインタビューPart2」これを読めば入団間違い無し!


こんにちは☀️
GRAPHIS19期広報部 りこです!

前回に引き続き、新歓企画と題して「メンバーインタビュー」をお届けします!
Part1をまだご覧になっていない方は、そちらからどうぞ💁🏻‍♀️!

また、入団を考えている方や迷われてる方へメンバーからのメッセージも…💌最後までご覧ください!


Q7、レクやイベント等で1番楽しかったことはなんですか?


ドライブレク!!!

広報部でのレクで横浜に行ったり、千葉に行ったりしたことです!

合宿!めちゃくちゃ仲良くなれて好きです😽

いっぱいあって選べません

19期で行ったディズニーシー

統括を務めたCafé GRAPHISは責任重大だし大変だったけどその分達成感も大きかった!あとラブチャリも!あの空間を自分たちで作り上げることができたっていうのがとっても楽しかった!

ご飯会からのエアビ

ラブチャリ(クラブで行うチャリティーイベント)です!


ドライブ(複数回開催)
合宿(新歓合宿、冬合宿)という回答が多かった印象🚗💨
私もこの2つに参加してメンバーとかなり仲良くなりました🥰

GRAPHISでは月1回、親睦を深める目的のもと運営部主催のレクを行っています✨
また、ご飯食べようよ!と集まることも!
もちろん出欠は自由です🙌🏻が、どれも参加するたびに同期、先輩方と仲良くなれます!!

ドライブレクでの花火🎆

Q8、学校、バイト、サークルなどの両立のコツは?



予定を詰め込みすぎない!欲張らずに取捨選択!

できてません笑

どれも程よく力を抜くこと

とにかく月曜日の夜には予定を入れない

計画を立てること。TO DO LISTは必須。全て
のことに対して期限を設けて逆算して予定を立てる。

オンとオフの切り替え

移動時間とか隙間時間を使う&授業中こっそり、、、笑

全部全力でやる🔥

この期間はこれ頑張るとか、あれが忙しいからあっち頑張るとかスケジュールで考えていくのはオススメです。

優先順位をつけて行動する!


このような回答が得られました🤲🏻
スケジュール管理や計画
をしっかりする、詰め込みすぎず程々に頑張る、隙間時間を使う
これらの回答が目立ちました!

「できていません…笑」「授業中こっそり…」と答える人も複数いました😹(授業中…意外といけたりします🫢新入生の方にオススメはしませんが、どうぞ自己責任で…笑)

できていませんと答えた現役メンバー!!みんなの回答みて参考にしてください😩笑


廃校イベント準備の様子🏫



Q9、座右の銘、教えてください!!


「人間が好き」って言葉、素敵で大好きです

なんとかなるしなんとかする!

Live as if you were to die tomorrow, learn as if you were to live forever.

基準を人に合わせんな

明日があるさ

眠い時は寝る!

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

やらぬ後悔よりやる後悔!!


普段聞くことのないメンバーの座右の銘、興味深い回答でした💯
「なんとかなる!」「やらぬ後悔よりやる後悔!」は複数人いました!みんなポジティブ〜🙌🏻ちなみに私もなんとかなる!思考の人間です💁🏻‍♀️

個人的には、眠い時は寝る!がなんとも可愛いと思いました😹(これって座右の銘…??笑)


合宿in熱海🌊

Q10、今後GRAPHISでやってみたいことは??


全員参加のレクをやってみたい!

もっとみんなに行きたい!と思ってもらえるようなイベントを開く

カンボジア現地と関わる機会を増やしたい

カンボジア渡航で大きな成果を残す

カンボジアに住む方々がこの先何世代も笑顔になってもらえるような活動

もっと沢山の人にGRAPHISのことを知ってもらいたい!

プロジェクトをきちんと進めたい

GRAPHIS史上最も楽しい合宿や宿泊行事を企画して成功させること

実は現メンバーで一年弱活動してきましたが、今後の展望を聞いたことがありませんでした…😳18期は執行代として、19期は入団から約一年経った今、このインタビューができたことは嬉しいです🌼
こんなこと考えていたんだな…としみじみしました😿


スタディーツアーでの交流🇰🇭

Q11、入団予定の方、迷われている方にメッセージをどうぞ!!


やることが多くて大変なこともあるけど、それ以上に充実感があるしGRAPHIS に入らないとできないこと、出会えない人たちに出会えます!期限付きの大学生ライフ、GRAPHIS で一緒に過ごしましょう!!!

人数が多すぎない団体だからこそ、一人一人の強みを活かして活動できる団体だなと思ってます!きっかけはなんでも良くて、とりあえずやってみようかなくらいの気持ちで来てくれたら嬉しいです!🌸
きっと好きになってもらえるかなと思います!

本当に素敵な仲間たちに出逢えます!悩むことも辛いこともあるかもしれないけどそれ以上に良い経験が出来る!GRAPHIS一同、お待ちしております😽💞💞

ボランティア活動とは!というところから学べる場所です!!自分の見識も深められるし、友達もできます!!両立は難しいけど楽しいのでぜひ!!

みんながとても優しく、馴染みやすく暖かい団体です!誰でも大歓迎なのでぜひぜひDMなり送ってきてくださーい!

GRAPHISに入れば大学では出会うことのできないかけがえのない仲間ができます!さらに支援の面では難しさと共にやりがいや達成感を感じることができるので、是非一緒に活動しましょ〜!

1人で参加しても大丈夫かな、、と不安に思っている方もいると思います。でも、ぜひ気軽に新歓に来てみてください。GRAPHISは1人で参加される方が多数ですし、メンバーも皆、思いやりがあって優しい人ばかりです!あなたの入団を待っています!

とりあえず見学においで〜
レクとミーティングのギャップを知れば入りたくなること間違いなし!

ちょっとでも興味があるなら入ればいい。絶対沼る。

入団したら少なからずあなたの人生を変えてくれます!これが良い選択になるかはあなた次第だけど、間違いなく良い刺激はもらえます!大学生のうちにできる貴重すぎる経験です。入って後悔するより入らないで後悔する方がもったいない!


私から言うことはありません!
上のメンバーの声が全てです!!!

初島🏝️🗻

以上、全11問に対する回答を紹介してきました!いかがでしたでしょうか…!!

私は大学に入って1ヶ月程経った時にzoomの説明会に参加して、1人でミーツの見学に行きました!
友達同士で来ている人も、一人で来ている人も同数くらいいた上(その後も見てると1人で参加してくれる人の方が多いと思います😽)先輩方が温かくて居心地が良く、その日に入団します!と伝えた思い出があります…👏🏻

GRAPHISの一員として過ごす時間がない大学生活は想像がつきません。忙しくて大変な時もありますが、GRAPHISに入って後悔したことは1度もありません!
ぜひ仲間になりましょう😻❤️!!

InstagramやTwitterのDM、またはメンバーのアカウントまでお気軽にご連絡ください📩!

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!

次のnoteもお楽しみに🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?