見出し画像

今はなるべく不安定でワクワクする方に。

  (ちょっと前にプラハのレストランで食べた謎のチェコ料理)

これも自分へのリマインド。昨月末に医者を一度休憩しました。臨床は好きだったけど向こう数年が見えてしまったから。

これから半年は臨床から離れて企業に就職します。病院と家の往復では出会えなかった素晴らしい方との出会いを期待して。これもワクワクポイントの一つ。とりあえず数ヶ月は全力で頑張ります。

4月からの進路も次の2つ。診療科を変えて(これを転科と言います)もう一度1から勉強しなおすことにしました。

これをする医師は滅多にいませんが、僕にとってはこれもワクワクポイント。同じ医学ですが転科をするというのは本当に1から学び直しです。

勉強させてもらう場所選びがあるんですがここでも2つ選択がありました。どちらからも採用OKもらいましたが、僕はより自由な方を選びました。

  (運試しの5円玉3回投げて全部逆側お勧めされたけど笑)

自由ということは自分次第で上にも下にも行くってこと。活かすも殺すも自分次第。腹を決めたらもう頑張るだけです。いつまでも若い人を見つけて頑張ります。

    不安定+ワクワクすること=今しかやれないこと

          なのかな。今の自分には。

           んじゃ。(頑張れ俺 笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?