物忌と方違

お姉さん可愛いね、この後暇?インスタやってる?そこらへんでお茶しない?最近どう?充実してる?え、おれ?おれはしてないよ

毎日がつまんないからこんなことやってるんだ 何にも繋がらないこんなものを久しぶりに

何でこうなったんだと思う?わかんない?わかんないよね

今はさ、逆に割り切ってるわけ。おれは思ったのよ、この前新幹線に乗ってる時。

新幹線ってまあ乗り物界でも結構早いじゃん?でも地元から東京まで来るのに4時間半もかかっちゃうわけ。たまんないよね

でも新幹線の中で走ってもこの時間は変えらんないんだよね 今がそういう時間なのかなって思うようにしてる。どこに向かってるわけでもないけど。

昔の人はさ、物忌とか方違ってのを信じてたんだ。引きこもる期間とか、わざと寄り道をしたりなんかしてさ。

なにがあるわけでもないけど、見えない不幸を防ぐためにそうやって信じて実行してたんだ

おれは今すぐに自由になって、なんかやったりもして良いかなって思ってる けど、その方向に進むのはなんか良くない気がしてるんだよね

だから方違ってことで今は遠回り中。知らんけど

まあ、ちょっとは大人になったってことかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?