金無(かね)

最近金があんまりにもなくなるから今まで逸らし続けてきたクレカの明細を寄り目気味に見ることにした。そしたらなんと、2万1千円近く鍵の謎のオプションに支払い続けていたことがわかった。うちの鍵は謎の見栄からかQrio lockという遠隔で鍵の開閉ができ、オートロック設定や、スマホを近づけると自動で開くというスーパー機能持ちばか高級品を使っているのだ。家賃はケチりまくって2万3千円なのに。

その明細を見た日の夜はもう寝れなかった。2万1千円って千円なら21枚、アノラーなら21杯、100円ガチャポンなら210回回せる。もう全種類制覇できるわけ。210連ガチャってもうなんかとコラボ中のソシャゲのアホキャンペーンくらい回せる。パチンコくらい腕使うわ。知らんけど

そんな大金をドブに、いや謎のドプションに払ってしまった。オプションの内容も、「操作がわからなかったらオペレーターさんがお伺いします」みたいな内容だった。そんな電話するくらいなら斉藤さんするわ。オペレーター斉藤さんて名前やったらおもろいな。うるせえ

他のオプションもあったがそれはもう理解不能な、「鍵はすぐには閉めないで宅急便の人が見えなくなってから閉めます、気まずいですもんね。」みたいな心遣い的な内容だったようなそんなわけないような感じだった。いらんことすな。いつもありがとう

ほんとにこの後悔は計り知れない。よく深さでマリアナ海溝を引き合いに出すが、そんなには深くない。琵琶湖くらいだ。

誰かのせいにでもしたくてそれを契約した人とのSMS見返したら、お金かかるから解約してくださいねってメッセージ来てた。このメッセージ確認単価2万1千円。ばかやろう。ちゃんと送ってんじゃねえ。おれのせいやないかい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?