見出し画像

GOLFが上手くなりたい⛳


こんばんは!下弦の月です。
いつも見ていただきありがとうございます。

今日は決意表明というか目標宣言のような記事になります。
最後までお付き合い下さると嬉しいです。


さて、タイトルにあるとおり目標はゴルフに関することです。
早速発表しますと 「令和5年3月31日までに100切りする!」 です。

自分は2年前の秋ごろからゴルフをするようになりました。
ベストスコアは103です。もう少しじゃん!と思われるかもしれませんが、だいぶコースに助けられたといいますか、ラッキーが多発してのこのスコアです。実力的にはまだまだです。

それに加えて年明け以降練習していません。寒い時期であったということもあり、ゴルフから離れておりましたが、暖かくなってきたので、ちらほらと周りからゴルフ関係のお誘いが増えてきました。

そろそろ本格的に目標を決めて練習しないとなと考えています(奮起のためにもこの記事を書いております笑)。

具体的なことではありませんが、下記の2点を意識して楽しくゴルフできたらなと感じています。

①    質の高い練習
ゴルフ歴は短いですが、ゴルフの上達のためにはやみくもな練習をしてはいけないなと感じております。どのスポーツも同じことが言えますが、特にゴルフは正しいフォームを意識した地味な練習が大事です。力いっぱいに沢山打ってもあまり上達しないなと強く感じています(変な癖をつけてしまってもよくないので)。それでも、力いっぱい打ちたくなってしまうんですよね。そこは自分との闘いです。上手くなるため、地味な練習に徹しようと思います笑。

②    時間の確保
4月から仕事が忙しいため、練習時間の確保が難しくなるなと感じています。社会人の方はみんな限られた時間の中でゴルフ楽しむしかありませんよね。自宅でもできるゴルフ練習法や練習器具を駆使して毎日コツコツとやっていきたいです。YouTubeで練習法や楽しいラウンド動画を見て知識を吸収しつつ、ゴルフへのモチベーションを上げていきたいと思います。



ここまでお読みいただきありがとうございます。
初心者ですが今シーズンも楽しくゴルフできたらなと考えております。良い練習法や参考にすべき動画など教えていただけるとうれしいです。
ぜひぜひコメント下さい!

以上、今週の下弦の月でした!

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?