見出し画像

すいんぐまんが行く!ゴルフのお仕事編 vol.1

ちょっと前にね、初めてゴルフ場ってところに来たよ。

ここは、埼玉県にある武蔵ヶ丘ゴルフコース
みんなは知っているかな?
女子のゴルフの試合「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」
をやっているコースなんだって。
明日から日曜日までの3日間、その試合が始まるよ!
今回も無観客試合ってヤツで、応援に行けないのが残念だけど、、僕が応援してる選手を教えちゃうね。

高橋彩華プロ

上田桃子プロ

どっちも優勝して欲しいけど、勝ちは1人だけなんだって。
ゴルフってね、1位が決まるまでずっと戦うんだけど、
それを「プレイオフ」っていうみたい。

「2位じゃダメなんですか?」
って前に流行ったよね〜。
ダメじゃないけど、表彰式の時に「表彰台」はないから、勝った人が注目されるの!2位とは格段の差があるんだよ。
・・・厳しい世界だよね〜。。

来週、ちゃこ&しずおかがこのゴルフ場でお仕事をするので、その前にゴルフ場の人とお話しするの。僕も会社でお留守番してるの疲れちゃったから、ついて来ちゃった!
こういうのを下見打ち合わせって言うんだって。
ここだけの話、打ち合わせの時にゴルフをすることもあるんだってよ! ちゃこが教えてくれた。


お仕事しながらゴルフもできるなんて羨ましい〜!
でも、今回はゴルフはしないでお話し合いだけみたい。。


コロナ対策も確認してきたよ。
ソーシャルディスタンスや飛沫防止対策。
ゴルフ場はしっかり対策をしているから安心だね。

お部屋での打ち合わせはちょっと眠くなっちゃったけど、、カートに乗ってコース内を周ってきたよ。


天気も良くて、とっても気持ち良かった〜。


来週は本番!
僕もイベント会社の一員として、受付スタッフで頑張ってくるね!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?