見出し画像

夏野菜の家庭菜園に挑戦①

こんにちは。「下弦の月」です。

さて、タイトルにある家庭菜園は昨年春から始めました。

家庭菜園とは言っても自分の畑を持っているわけではないので、プランターで野菜を育てることに挑戦しました。
育てたのはミニトマト、獅子唐、ピーマンです。難易度の低めな野菜でもあったので、いくらか収穫することができ、おいしくいただくことができました。

その一方で、脇芽が意図せず成長したり、害虫が発生したり上手くいかないことも多かったです。

そんな去年の失敗を糧に、今年も家庭菜園にチャレンジしようと考えています。何を育てるかと考えるのはワクワクしますね。おすすめの野菜や栽培方法、農薬、肥料等教えていただければありがたいです。

また、経過報告をさせていただければと思います。よろしければ「フォロー」「スキ」お願いします。

#わたしの野菜づくり


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?