見出し画像

beatmaniaIIDX道内全筐体完全制覇の旅(準備編)

先日お話しした湯の川温泉の訪問予定地はこちら(公式さんがコラボ店舗の位置をまとめたGoogleマップを公開しておりました)。詳細は月末頃にお届けします。勢いで北海道ほかの温泉地も制覇を目指しましょうか?

<「函館湯の川温泉」と「温泉むすめ」のコラボ実施店舗等>


とは言えしばらくは道内のゲーセン巡り旅を中心に進めることになります。そして訪問予定のゲーセンは、地元北見2店、網走1店、釧路4店、帯広2店、旭川4店、滝川1店、士別1店、稚内1店、江別1店、札幌16店、恵庭1店、千歳2店、苫小牧2店、静内1店、室蘭2店、函館2店、

合計で43店になります。はい、稚内と函館と網走と釧路と、道内のほぼ端から端まで網羅されています。札幌に固まった16店も大変です。

なかなか平日にお休みを取れないため、実は各地の訪問予定日を連休中に定めていました。

11月23日(明日!)に旭川の一部と士別

1月に札幌の大半と恵庭、千歳、苫小牧、静内

2月に函館、室蘭、滝川、稚内と1月に回り切れなかった札幌

3月は他の予定のためお休みを頂いて、

4~5月に旭川の残り、帯広、釧路、網走

https://goo.gl/maps/vadsAtpoUdd3jxVy8

※現状は道東のみ作成した訪問予定地のマップです。12月中にじっくり完成させます。


半年間じっくり時間をかけて、地元以外の41店を全て回る計画です。利用する鉄道車両や、観光そっちのけでゲーセン巡りするその(過激な)行程について、ご紹介できればいいなと考えております。何とか道内に線路が残ってるうちに計画できて良かったよ……


本企画の次回更新……12月11日頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?