見出し画像

恥ずかしい話をします。「いいことやってるのに」問題?!

Facebookにも書いたのですが、やっと気づいたのです。
よくあるじゃん・・・「あの人いいことやってるのに」問題。。。

ここ数年、地域活動を名乗り、カフェやマーケットやピクニックや文化祭などなどやって来ました。
私は人見知りだし、あんまり友達づくりが得意ではありません。。。
今までの企画すべては、楽しく自然とできる人とのつながり・コミュニティづくりが目的です。
 
フリーランスとして制作などの仕事をしつつやって来ましたが、気づいたらその収入を活動費に充てすぎてたみたいで、生活バランスがおかしなことに〜・・・!!!!苦笑
これじゃあ本末転倒です。
 
でもね、この活動は自分も求めてるし、外からも求められてるのも感じてるし、ちょっと何気に期待されてることも感じつつ、それに無理やり応えるのもなんか変な話なのかな?とも思うのですが、自分の中で「やったほうがいいと思うことだし、何より面白くて楽しい!こと」の一つなので、続けたいのです。

協賛金のお願い_アートボード 1

というわけで、今回はクラファンはせずに、もう直接協賛金という形で協力費を募ることにしました。(最初からそうしてよ〜って声もw)
特にこの防災に関しては、今までの活動以上に色〜〜〜〜〜〜〜んな人のつながりや協力を感じてます。
そのことを必要な人に届けたいし、つなげたい。
ご協力お願いします〜!!!

/////////////////////////////////////////

別所沼公園防災ピクニックでは協賛金を募っています。
企業・団体・個人でもOKです!
ご協力いただいた方には、チラシやポスター、SNSでの協賛紹介欄へのお名前記載や、関係者交流会や報告会のご案内をお送りします。
防災啓発活動の継続のために、ぜひご協力をお願いします。
 
💡協賛金額:一口 3,000円(何口でも受け付けています)

💡募集期間:2020年1月24日(金)まで

💡納入方法:お申し込み後、銀行振込

💡お申し込み:以下の情報を記載し、メールにてご連絡ください。
・代表者氏名
・企業名/団体名
・協賛掲載名(企業/団体のみ)
・連絡先(メールアドレス・電話番号)
・協賛口数
 
専用フォームからでも受付ています
https://forms.gle/mtVkt5LQmt98mmhZ8
 
💡お申し込み/問い合わせ先 info@granewdesign.com
(担当:佐藤)

/////////////////////////////////////////

別所沼公園防災ピクニック


いただいたサポートは防災や地域イベントの企画に使わせていただきます!