記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【RTA】人生 ハード 健康の部

朝食を作った
一日のタスクをこなした
風呂
寝る

寝ようとしていて、明日の朝食を作ることを考えたとき、恐めの感覚に苛まれた

「朝食、さっきも作ったな…」

ガチか

本当に怖かった。下手なホラーよりよっぽど怖い

私は毎日の朝食を自炊していて、毎朝同じメニューを作っているので調理工程も毎日同じなのですが、明日の朝食のことを考えたとき、前回の朝食から連続しているような感覚になったんですね。さっきやったのにまたやるのかという感じ

「この行為さっきやったな」という感覚って当然、その行為を短期間で連続でやらないと芽生えないはずです。例えるならシャワーを浴びていて髪を洗ったことを忘れてしまい、うっかり二回目洗ってるときの感覚と言いますか
あれって不思議だよね。どう足掻いても二回目をやる前に一回目をやったか思い出せないのに、いざ二回目をやってみるとあ~これ一回目やったなって確信しちゃうんだから

ともかくとして

怖い怖い
つまり私は、”一日”という時間をそれだけ短く感じているということですよ。24時間に一回しかしない行為に連続性を感じてしまっているんですから
あるいは一日を過ごすうえで特筆すべきイベントがないので、作業的に日々を過ごしてしまっているということか。どっちもある

実際この記事の元になった件の日は本当に無味乾燥な日でした。別の記事になっているかと思いますが、テスト前一日漬けの日です。一日中机に向かって勉強してただけだからね

それに加えて、長いこと同じ朝食を食べ続けていることも要因であると思う
去年上げた『「朝食」考』という記事をご覧になってもらえればと思うんですけど、私はこの4年間、ほとんど毎日同じ朝食を食べています。率にして7割くらいだろうか。全盛期よりはバリエーションのある食事になったけど、それでもほとんどの日は同じメニューを食べている。一週間近く同じ朝食ということもザラ。ザラザラ。ZARA

ほら私何度も言ってますけど、人生の体感時間が年を取る毎に早く感じるようになっていくのは、暮らしに新鮮味が無くなって、経験したことのあることばかりになるかららしいですよね
私は朝食という面からこれをヒシヒシと感じています。
こわぁ…(谷)

このままじゃあっという間におtheyさんになってしまう。無味な日々を繰り返すことで最高効率で人生を駆け抜けようとしている? 様々な朝食を用意することは手間なので栄養バランスの確立された一つのメニューを擦り続けます。考える時間が勿体ないので

RTAか。人生の
『【RTA】人生 ハード 70万875時間22分41秒44』か

イベントをスキップするために毎日ベッドと畑を往復するだけの日々にします。みたいな感じか
他のコピーを習得してしまうと習得の演出でロスが発生します。だから、コピーの書を避ける必要があったんですね。みたいな感じか

「お前のヌルい人生なんかより私の人生の方がハードだわ」って声が聞こえてくるような気がします。安心してください。私にとって「ハード」は「標準」って意味です。いろんなゲームやってるとそうなります。むしろハードからが本番でしょ
「私の人生の方がハードだ」って方は是非、ベリーハードとかエクストリームとかヘルとかナイトメアとか黎絶とかG級とか昇天必至とかフロンティアクオリティとか魂が飛び出る辛さとか名乗っといてください。やりがいがあって良いね

というかハードじゃない人生とかないだろ。石油産出地に生まれたとしてもイージーではないと思う。石油王には石油王の悩みがあるんじゃないの?知らんけど

そろそろ記事畳むか。何言ってるか分からなくなってきたし。何にキレてんだって話だ

さてサムネなんにすっかぁ! 決めてなかったなぁ!
えーRTAでしょテーマが。なんかゲームの画像が良いよなぁ。時間が関係するゲームなんてあったかな

う~ん…

あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


カービィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



いけいけいけいけいけいけいけいけいけいけ!!!!!!!!!!!!!!


っしゃああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!


遅!!!!!!!!!!!

※本記事は『星のカービィ ディスカバリー』の重大なネタバレを含みます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?