見出し画像

【休日の過ごし方】peacewing-20240401-

#休日のすごし方

Guten Morgen!!!

グーテン モルゲン→おはようございます!ドイツ語です!今月はこれでいこうと思います。
さて、休日の過ごし方ってみなさんどうされてますか?私は、4人家族で2人の子供がいます。基本的には平日働いて土日休みのサイクルなので、土日は家族で楽しめるようにと考えています。

Jリーグを基準に考える

基本的に家族優先ですが、ひとつだけ譲れないことがあります。それは、サンフレッチェ広島の試合は見たい!ということ。試合は生物なのでLIVEで見ないと面白さが変わります。万が一見れないときは、結果を見ずに追っかけ再生でライブ感を味わいます。

振り回される子どもたち

なにかやりたいことがあっても、サッカーがある時間帯は避けられます。可哀想・・・意見が通ることはなかなかありません。ホームEピースでの試合も、キックオフ数時間前から入場し開始まで暇を潰さないといけない。試合も90分。なんやかんやで5,6時間拘束されます。可愛そうです・・・

フォートナイト

休日は家族でフォートナイトをすることもあります。これが面白い!家族で遊ぶオススメの一つです。

Fortniteは、Epic Gamesが開発した人気のあるオンラインマルチプレイヤー・バトルロイヤルゲームです。2017年にリリースされ、その独自の建築要素とバトルロイヤル形式が特徴です。

プレイヤーは、他のプレイヤーと対戦しながら生き残ることを目指します。ゲームは、「バトルロイヤル」と呼ばれるモードで行われ、100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、リソースを収集し、武器やアイテムを見つけながら生き残りをかけて戦います。島の領域は時間が経つと縮小していき、プレイヤーは安全な領域内に留まる必要があります。最後まで生き残ったプレイヤー、またはチームが勝者となります。

Fortniteは、バトルロイヤルモード以外にもさまざまなゲームモードやアップデートがあり、コミュニティから広く支持されています。また、ゲーム内でのカスタマイズやエモート(ダンス)などの要素も人気で、広範囲なプレイヤー層に愛されています。

chatGPT

これは単なるゲームではなく、みんなで協力して生き残る、コミニュケーションの勉強になるものです。装備が足りない人に譲ったり、倒された人を助けたり、その場の状況判断能力が大事なゲームなので、うまくいくこともあれば失敗することも。つい誰々のせいで負けたとか、こうしなかったからとか言ってしまうのですが、それを言わずに我慢するとか前向きな言葉に変換して励まし合うとか、色んな社会人に必要な経験が積めることもできます。外出してお金を使いたくないとか家にいて節約したい人にはうってつけのゲーム。家族の会話も増え、絆も深まるのでは?

それぞれの形

周りの家族を見れば、旅行に行ってたり、キャンプに行ってたり、公園で遊んでいたりしますが、それぞれの家族のカタチがあります。どれが正解とかないし、家族みんなが楽しかったらそれでOK!毎回毎回ゲームばかりではなく運動も大事ですけどねwww

今週はなにしようかな?
あ!
またサンフレのホームでの試合だwww

ではでは



この記事が参加している募集

休日のすごし方

応援していただけると嬉しいです。