見出し画像

自家製カントゥッチ

今日は僕の奥さんが、イタリアの伝統的なお菓子の「カントゥッチ」Cantucciを手作りしました。
硬く焼かれたビスケットのようなもので、オレンジの皮を入れているので柑橘系の爽やかな香り、またアーモンドの香ばしさも楽しめるお菓子なんです。
イタリアではこれをそのまま食べるよりは、コーヒーやワインに軽く潜らせて食べるのが好まれています。
大人も子供も大好きなお菓子なんです。

いつもは買って食べたことしかなかったのですが、今回、奥さんの友人の方のレシピで初挑戦!
とても、美味しく出来ました!

今日はこれから、映画でも見ながら食べたいと思います。

ウシシ😁

※スキ❤️のクリック、またよろしければ↓よりサポート頂けましたら幸いに存じます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?