見出し画像

二期会オペラ研修所授業開始!

4月より、所属しております東京二期会の研修機関、二期会オペラ研修所で講師となりましたが、新型コロナの影響で、授業開始が大幅延期となり、今日やっと対面での授業がスタートとなりました。

まずは、授業が始まってくれて、本当に良かったという安堵感とともに、身の引き締まる思いでした。

全員ではありませんが、研修生とも初めて会うことができました。

みんなこんな大変な状況でしたが、しっかり勉強してきてくれて、嬉しかったです。やはり、オンラインではなく、直接できることのありがたさ、普段では何とも思わないことも、ありがたく感じます。

とは言え、まだ対面とオンラインを併用しつつ、という形でのスタートとなりましたが、これが大事なスタートだと思います。

まずは、集まること、これが初めの一歩です。

研修生がメチャクチャ頑張ってるから、先生も負けてはなりません。頑張ります!みんな、ここからバンバン羽ばたいていって下さい!

なお、コロナ対策は万全の態勢で行われていることも、合わせて書いておきます。

二期会の事務局の皆様、さまざまな準備どうもありがとうございました!

画像1

画像2

フェイスシールド、初めてつけました。慣れるまでにはもう少しかかるかな。

※スキ❤️のクリック、またよろしければ↓よりサポート頂けましたら幸いに存じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?