見出し画像

どうも、僕です。

これ書いてて気付いたんですけど、前回、前々回の僕、自己紹介とか何もせずに終わった記憶があります。まあ別に形式とか決まってるわけでもなく、ただ自由に書いていいんだからいっか。しばらくは、僕が思ってきたこと、思っていたことを書いていこう思います。リアルタイムの僕の思考というよりかは、過去の僕の思考です。それがまんぞくできるほど書き切るまでは、僕は僕を、僕と名乗ります。

というわけで。どうも、僕です。最近、というか、今年の春から僕は上京してきたんですけど、楽しいですね、東京。僕の地元は東北のどこかなんですけど、18歳くらいからですかね。地元が嫌になりまして。いや、なんか特に大きな理由とか壮絶な過去があったとかじゃないんですけど、なんとなく閉塞感というか、どこ行っても知ってる何かや誰かがあって、世界がすごい狭い感じがしたんですよ。このまま一生は終えたくない一心で、勉強して、上京してきた次第です。まあ父の実家がこっちにあるんで色々都合が良かったんですよね。

かと言って居候させてもらってるわけではなくて、ちゃんと1人暮らししてます。完全な1人暮らしかって言うと、学生寮なんで微妙かも。でも、これが楽しくって楽しくって。生活を全部自分好みに過ごせる環境が素晴らしいですねほんと。

ホームシックなるかなって思ってたんですけど、これが全く無くて、むしろ帰りたくねーって感じです。いや地元の友達や家族はもちろん大切なんだけどさ、そういうんじゃないんよ。

多分、早く自立したかったのだと思います。実家にいると確かに居心地はいいですが、やはり人との生活なので最低限の負担はかけたりかけられたりするじゃないですか。そういうの全部無くして、何をするにも自分のせい、自分のおかげみたいな生活に憧れてて。それができてるんだからそりゃ楽しいんですよ。

でも、ずっと1人は寂しいじゃないですか。わがままとか言わないで、人間だもの。運良く環境に恵まれたので、たまに一緒にいれる友達とかもできて、あぁ楽しいなぁ、と思うんですよ。もう少し欲を出すなら、恋人とかいれば最高ですね。夏休みとか一緒に過ごせたらどんなに楽しいだろうか。皮算用してしまいました。現実に戻ります。

でも、なんだろう、多分。東京きたから楽しいのか。1人暮らしできてるから楽しいのか。自立しつつあるから楽しいのか。ちょっとわからないかも。何が僕を楽しいと思わせてくれるのか、少し考えてみます。こんな風に時間を使っても誰からも何にも言われない!すてきだ。こうした時間を使って、自分のことをいろいろ知れたらいいなと思います。

まあ、そんな感じの、僕という人間の、現状の環境の紹介でした。過去の思考を書くなんて言いつつ現状報告するんかい。って感じですよね。僕も思います。セミが鳴いてます。今日は晴天です。午後は予定も特にありません。さて、今日は何をして生きようかなぁ。

では、どうも、僕でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?