見出し画像

生きてますか~




こんにちわ。
伸ちゃんです(#^.^#)


秋ですね~

食欲に秋

読書の秋

みなさんは、どのように過ごしてらっしゃるんでしょう~




今日は、大きな財を成した人・スポーツ選手・武将など・・・
【成功者の名言】をご紹介していきます



なんで名言を?
自己啓発なん?



なんて思われるかもしれませんが(笑)

心に刺さる言葉なので、ぜひお読み頂きたいですm(_ _"m)



【成功者の名言集 10選】




『挑戦しないということが、もっと大きなリスクになるかもしれない』
ー孫正義



『志を立てるのに、老いも若きもない。
 そして志あるところ、老いも若きも道は必ず開けるのである』
ー松下幸之助



『失敗を恐れるよりも何もしないことを恐れろ』
ー本田宗一郎



『真似をするときには、
 その形ではなく、その心を真似するのが良い』
ー渋沢栄一



『他人を知るものは賢いが、
 自分自身を知るものは目覚めた人である。
 他人に打ち勝つものは強いが、
 自分自身に打ち勝つものは偉大である』
ー老子



『成功を学ぶためには、
 まず失敗を学ばなけらばならない』
ーマイケル・ジョーダン



『何歳まで生きたかは重要ではない。
 いかにして生きたかが重要だ。』
ーチャールズ・リンカーン



『必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ』
ー織田信長



『結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。
 決して諦めない姿勢が、何かを生み出すキッカケをつくる。』
ーイチロー



『最近勝ち組とか負け組とか流行ってるけど、
 スタート切ってるかどうかが僕は大事だとおもうけどね。』
ー矢沢永吉




如何でしたでしょうか


この、偉人・成功者・の名言で
1つでも、自分の心を打たれるのはなかったですか?


名言って・・・人の生きる指標にもなったりするんで
私は、参考にさせて頂いてるんですよね


なんでかって???



私、この歳になって
初めて、ネットビジネスに取り組み始めたんです


PCだって、ぜんぜん得意じゃないです
エクセルなんて・・・まったくわからいし
PCの専門用語なんて・・・日本語には聞こえなかったですもん


ほんと・・・ド素人でした(笑)


それが、2年も継続してるんです!

自分でも関心してるんですけど、『継続は力なり』です


ここまでくるのには
何度も、心が折れて
何度も、やめたい
って、いう日がありました


だけど、やめたら
そこで自分の可能性は
終わっちゃうんです(´;ω;`)ウッ…


画像1

『1日サボれば1週間サボる。
 1週間サボれば1カ月サボる。
 1カ月サボれば1年サボるよ。』

『成功したいなら
 やるか、やらないかじゃない。
 やるか、やるかさ。』
ーローランド


私が、挫けそうになった時
サボりそうになった時に
支えてくれた、『ローランド様のお言葉』です


画像2

『人にできて、きみにだけにできないなんてことあるもんか』

『一番いけないのは、自分なんかダメだと思い込むことだよ』
ードラえもん



人は生きてくうえで
誰でも、心の支えになっている言葉や
目標にしている言葉があると思うんです


そんなの、ビジネスやってる人だけでしょう~
なんて、ひがまないでください


専業主婦の方でも
ママさんでも一緒ですよ!


自分の信じてる言葉を大切にして
毎日を生きてみてください



きっと、何かが変わり始めると思いますよ



自分の人生は、一度きりです

何かを始めるのに、遅いことはありません


年齢関係なく
人は、何かを始めた時から、成長していくんです(^^)v


私も、50代後半です

一緒に頑張ってみませんか