見出し画像

はじめてのnote 【自己紹介】

自己紹介


はじめまして、こちゃです。
ご覧いただきありがとうございます!
現在30歳、育休中の新米ママです。千葉県に住んでいます。

経歴

薬学系の大学に通い薬剤師資格を取得し、製薬会社に就職しました。
2年ほど営業を経験した後本社配属となり学術担当をしています。
去年の秋に第一子を出産し、現在は育休中です。

noteを始めたきっかけ

ネットで調べ物をしている時、アフィリエイト広告が出てこないのがとても読みやすく、自分もやってみたいと思ったのがきっかけです。

趣味

お菓子作り

お菓子作りは私にとって大切な趣味です。勉強漬けだった学生時代、テストが終わると1日キッチンにこもりお菓子作りに没頭することが私のストレス発散方法でした。子供が大きくなったら一緒にお菓子作りをしたいと思っています。

読書

読書は、私の心を豊かにしてくれる趣味です。出産後は読書時間を確保することがなかなか難しい状況ですが、いつもより早く起きられた朝や子供のお昼寝タイムには本を読むようにしています。小説、ビジネス書など、幅広いジャンルの本を読んでいます。

筋トレ・ヨガ

筋トレ・ヨガは、心身を整えてくれる趣味です。小さい頃から体を動かすことが好きで、学生時代は体育会系でした。最近は運動する機会が減ってしまいましたが健康のためにYoutubeを見ながら自宅で軽めの筋トレやヨガをしています。少しでも汗をかくことができるとスッキリした気持ちになるので毎日続けています。

サウナ

サウナでたっぷり汗をかいた後、水風呂に入り沐浴をする。初めて「整った」と感じられた時の感動は忘れられません。子供が生まれてからはなかなか行く機会が減ってしましましたが、大好きな趣味の一つなのでこれからも時間を見つけて整えに行きたいと思っています。

発信したいこと

日々の暮らしのことや、趣味について発信していきたいと思っています。また、最近になって新たに興味をもった事柄も多くありますので、以下のような内容も発信していきたいと考えています。

食育について

子供の離乳食が始まり、子供には「食事を楽しんで欲しい」「食べものに興味を持って欲しい」という思いから、食材一つ一つに興味を持つようになりました。また産後、急激な体重の減少やホルモンバランスの影響で、私自身が体調を崩すことが増え、健康の土台となる食事の重要性を感じるようになりました。私自身と子供の健康のためにも、学んだことをアウトプットする目的も兼ねて食育に関する知識や情報を発信していきたいと考えています。

米粉パン作りの楽しさ

私は米粉パン作りの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。最近、健康のためにグルテンフリーの食事を心がけています。私自身もともとパンが大好きだったので、グルテンフリー生活を始めてからはパンを食べられないことにストレスに感じることが多くありました。そんな時に米粉パンと出会い、そのおいしさと自分で作る楽しさを知りました。このブログでは、米粉パン作りの魅力や楽しみ方を発信することで、私のように米粉パンにハマる方が一人でも増えたら嬉しいと思っています。

まとめ

このブログを通して、共通の趣味を持っている方や、一緒に育児を楽しみたい方、そんな方々の役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?