見出し画像

『おつかれ、今日の私。』- ジェーン・スー著、レビュー

<PR>
この「おつかれ、今日の私。」をプロのナレーターが朗読してくれます。
Amazonのオーディオブック「Amazon Audible
Audible会員なら定額聴き放題
会員は、12万以上の対象作品が聴き放題
・オフライン再生可能
・プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
・Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験後は月額1,500円。
いつでも脱会できるので、まずは無料で試し読み

序章:日常の中の小さな光

日々の生活は、時に我々を疲れさせ、心を乱す。しかし、ジェーン・スーの『おつかれ、今日の私。』は、その疲れた心に優しく寄り添い、日常の小さな勝利や喜びを再発見させてくれる一冊です。早水リサの温かみのあるナレーションにより、この本は読者一人ひとりの内面に深く響きわたります。まるで長い一日の終わりに「今日も一日、お疲れ様」と優しく囁かれているような、そんな感覚を覚えるはずです。

第1章:自己受容の始まり

ジェーン・スーは、私たちが自己受容への道を歩むためのガイドを提供してくれます。彼女の書く言葉は、日々直面する失敗や挫折、自己疑念といったものを率直に、そして温かく受け止めることの大切さを教えてくれます。この旅の中で、完璧でない自分を受け入れ、自己愛を育むことの重要性が説かれます。ジェーン・スーの教えは、私たちに自分自身との向き合い方を改めて考えさせてくれるでしょう。

第2章:日々の小さな奇跡を祝う

この本はまた、日常の中の小さな勝利や喜びを見つけ、それを祝うことの重要性を強調しています。料理がうまくいった日、仕事で小さな成果を上げた時、久しぶりに友人と心から笑った瞬間。これら一見些細なことが、実は私たちの生活を豊かにしているのです。ジェーン・スーの物語を通じて、私たちはこれら日々の小さな奇跡を見つける目を養うことができます。

第3章:失敗からの学び

『おつかれ、今日の私。』は、失敗をただのネガティブな出来事としてではなく、成長の機会として捉える視点を提供しています。ジェーン・スー自身の経験をもとに、失敗からいかにして立ち直り、前に進むかについての具体的なアドバイスが語られます。この章を読むことで、新しい挑戦に対する恐れを克服し、自己成長のための一歩を踏み出す勇気を得ることができるでしょう。

第4章:自分を労う時間

ジェーン・スーは、自分自身を労わることの大切さを説きます。忙しい日常の中で自分を後回しにしがちな私たちにとって、自分自身に休息を与え、心と体を大切にすることは非常に重要です。自分自身とのデートのすすめ、心をリフレッシュするための習慣など、自己ケアの方法が紹介されています。この章は、自分自身への愛と注意を向ける方法を教えてくれます。

終章:明日への準備

ジェーン・スーの『おつかれ、今日の私。』を読み終える頃、私たちは日々をよりポジティブに、そして積極的に生きるための準備ができていることに気づくでしょう。この本は、日々の小さな成功を祝福し、失敗から学び、自分自身を労うことの大切さを教えてくれます。ジェーン・スーの言葉は、私たちが毎日直面する挑戦に対して、より強く、より優しく立ち向かうための力を与えてくれるのです。

ジェーン・スーの『おつかれ、今日の私。』は、疲れた心に寄り添う温かな一冊です。彼女の言葉は、私たち一人ひとりが直面する日々の奮闘を美しく、そして時にユーモラスに描き出します。この本を手に取り、ジェーン・スーとともに、自己受容、日々の喜びの発見、失敗からの学び、自分への愛情という旅を始めてみませんか?きっと、あなたの日々がより豊かなものに変わるはずです。

<PR>
「耳で聴く読書」
読書が苦手な方や、移動時などの空き時間を充実させたいとお考えの方に、『Amazon Audible』がオススメ!

通勤・通学中の電車やバス、歩きながらでも、プロのナレーターによる生き生きとした朗読で、本の内容を楽しむことができます。

このサービスは、30日間の無料トライアルがありますので、リスクなしで試してみることが可能です。
無料体験後は月額1,500円。いつでも脱会できます。
はじめ方ガイド
 1. 無料体験に登録
 2. アプリをダウンロード
 3. 本を選んで聴いてみよう
いつでも脱会できるので、まずは無料で試し読み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?