見出し画像

辛いカレーではなんともないけど甘い生クリームでKOされる胃

スマホのブックマークという機能は大変便利で罪深い扉だと思っている。いや、罪深いのはその扉を開けては閉めてを繰り返して欲望に溺れている私なのだけど。技術に罪はない

スマホってどこでもドアじゃないすか。
いつでもどこでも誰とでも繋がる。家に居たって買い物ができる。服は直接見ないとサイズ感わかんないし〜?生地の手触りとか〜?わかんないし〜??とか反通販党気取ってたことが嘘のようにネットで買っている。むしろネットが主まである。手のひらクルックルである。

何がいいって自分の体格のデータを入力するとサイズはコレ!って教えてくれるんよね。今まで購入した商品との比較もできるし、特にありがたいのがショップ店員さんの画像(大量)。これだよ、これを求めていた…!こういうのだよほしかったのは。
モデルの着こなしじゃわからんのよね、種族が違いすぎて。なにそのデザイン…?という服でも彼らが着ると、あれ?なんかオシャ…いいかも…って幻術かけられるもんな。
しかし鏡は言っている、お前は綾瀬はるかにはなれない

で、なんの話だったか。
あそう、どこでもドアの話でしたね。
暇があると扉を開いてしまうっていうね。そして流れるようにカートに入れてみたりしてしまう。深夜の脳死パトロール
や、わかってる。深夜にサイトに入り浸っているお前が悪い。そんな思考力お麩並のふにゃふにゃ状態じゃ「ホッ、ホシイカモー!ポチポチッ!」とやってしまいますがな。

ではい、先日届いたのがこちら。

「選ばれし人気店カレー6点セット」
カレーは毎日食べても飽きないし朝からいけるタイプ。棚に並べるとテンション上がっちゃうよね。楽しい1週間になりそうだぜ…!

「鉄×マルチビタミン」
あー。
寝落ち直前の私は感じていたのでしょうね、最近の栄養素の不足を…。ある意味真に求めていたものなのかもしれない。サプリ飲まない人間なのに。飲むか。せっかく買ったし。

「デザインの本2冊」
……デザインの本?
ん?デザ…??は…?
すみません、私全くデザイン関係ない仕事してます。これも真に求めている…のか?

…自分のこともよくわからないものですね。
何年生きていても新発見はあるし、嗜好は変わるし、癖も変わるし。潜在的願望に気が付いて頭隠したくなるし。
などとコーヒーを啜りながら思い耽る朝。
調子に乗って昨晩食べたケーキが体内から私を責め立ててる。うっぷ…許して…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?