少し日本語が喋れるオーストラリア人と少し英語が喋れる日本人

大した話じゃないけど。

先日、「Squad」という50vs50で遊べるタクティカルFPSをプレイしていたら、オーストラリア出身で日本在住の方に出会った。

カタコトの日本語とカタコトの英語。お互いのスキル中でカバーしあいながら会話をしてた。

内容的には他愛ない。「こっちに敵がいる!」「こっちから撃たれた!」「あっちに行こう」とか。

うまく日本語で言えないときは分かりやすい英語で答えてくれて、うまく英語で言えないときは分かりやすい日本語で答えて。

お互いに相手のことを考えて言葉を選んで会話してると、なんかすごくコミュニケーションしてるって思えた。そう思ってたのは私だけかもしれないけど。

すごく新鮮だったし、一体感というか絆を感じた。そう思ってたのは私だけかもしれないけど。

今度は私が海外鯖で遊んでみようかな。言葉の壁よりPingの壁の方が高そうだけど。あと、やっぱりいいねあの陽気さ。見習いたい。

初対面で「I love パンツ! I love パンツ!」って連呼してたもん。あ、それは一緒にいたお友達の方だったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?