見出し画像

息子のおもしろ話10

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
えいでございます。
「From Daddy to Buddy」
パパから親友になる

その為に必要な情報発信をする為にこのブログを続けております。


息子が病院のトイレで手を洗う時のお話。

息子は手を洗うのが嫌い。
いつも保育園から帰ってきて「手を洗って」と言ってもなかなか洗ってくれません。

だから息子の手を洗うのは、親としてなかなか面倒な仕事の一つではあるのですが、
この前病院に診察に行った時の事。

お昼ご飯を食べる前にトイレに手を洗いに行ったのですが、
なぜかその時はすんなりと手を洗いに行きました。
「いいよ!」と謎の声かけをしながら。

どうしたんだ…?と不思議に思ったので、

「なんで今日はそんなすんなり手を洗ったの?」

聞いてみると、

「だってこの子にお願いされたから」

その視線の先を見てみると、よくある手の洗い方のマニュアル写真が。

「え、なんでこの子がお願いしてると思ったの?」

さらに聞くと、

「だって手合わせて『お願い』ってしてるじゃん」

病院に貼ってあった写真のイメージ画像です。

た、たしかに手を合わせて「お願い」しているように見えなくもない。

…やっぱり子どもの視点というのは素晴らしい。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
えいでございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?