見出し画像

Hana Tote Canvas_PRODUCT STORY

graf lantzのシグネチャーアイテム「Jaunt Tote 」よりも、軽くてリーズナブルな「Hana Tote Canvas」のご紹介です。

まるで花が咲いているように見えた。


『 Hana Tote Canvas 』

そのまま「ハナ トート キャンバス」と読みます。

良質で柔らかな24ozのざっくりとした厚手のコットンキャンバス地で作られているので、くたっとしたそのフォルムが愛らしく、使うほどに身体に馴染んでくれる、愛着の湧くアイテムです。

いま見えている製品の表面は本来、バッグの内側になる予定でした。つまり、裏返しの状態。しかし、デザイナーのDaniel Lantz(ダニエルランツ)が、縫製が終了して製品を表に返して元に戻そうとしたときに、まるで花が咲いているように見えたそう。そこでこのままの形で製品化するとともに、Hanaという名前を付けることにしました。これがHanaシリーズが誕生するきっかけでした。

画像1

>花に見えますか??

画像4

>ぽてっとした適度に弾力のあるハンドルがかわいい

日本とドイツの文化がベースに

バッグの作りは至ってシンプルです。
2枚のカットオフ仕様のキャンバスパネル地を張り合わせ、ベジタブルタンニンレザーのハンドルを取り付けただけのもの。
余計なものは取り除き生活の道具として最適化を目指しつつも、ひとつひとつ職人による手作りの跡が残る、グラフランツのデザインフィロソフィーが遺憾なく発揮された製品です。

実はgraf lantz(グラフランツ)のデザインは日本の文化から強く影響を受けています。
デザイナーの一人であるアメリカ出身のDaniel lantz(ダニエルランツ)は青年期に単身来日。
多感な時期の10年間を北海道で過ごしました。
農場で働いたり、英会話教室を開きながら生活を始めました。まったく現地の言葉もわからないままに試行錯誤を繰り返しながら生きていったそうです。
このあたりに関しては次の記事に詳しく書いていますのでご興味のある方はこちらをごらんください。

ハナトートキャンバスには、もともとHana Tote(ハナトート)というメリノウール素材で作られたトートバッグがあります。形は全く同じですがグラフランツの取り扱うメリノウールは非常に良質なうえに、素材のもつ質感のためにフォーマルな場面ではこちらのほうが最適かもしれません。ぜひチェックしてみてくださいね。

カラーは5種類

グラフランツの特徴のひとつに多様なカラーリング展開があります。ハナトートキャンバスのためにご用意したのはこちらの5種類。どれも春らしく爽やかで優しいカラーです。暖かい季節がくれば、気持ちも新たになるもの。身の回りにも明るい色を忍ばせたいですね。

画像4

>左からTurmeric / Rock Salt / Mountain / Matcha / Horizon

BOATタイプもあります

ひとまわり大きなBOATタイプもございます。普段使いはもちろん、ピクニックなどに最適なサイズです。厚手で丈夫な生地は海にキャンプに旅行に、車のトランクに載せてさまざまなアクティブシーンで活躍してくれます。
お買い物バッグやマザーバッグなど、用途は多岐に渡ります。

画像4

>左からMountain / Horizon / Matcha の3種類

あなたのライフスタイルや気分に合わせて最適な一つをお選びください。

いまを生きる皆さんへ

どんなに気持ちを前向きにしようとしても、心が沈む時もあります。
だからせめて身につけるものだけは明るく元気に、楽しい気持ちになれるものを選んで欲しいと思います。

どうかお役に立てますように。

Hana Tote Canvas ハナ トート キャンバス
色:Turmeric / Rock Salt / Mountain / Matcha / Horizon
素材:
本体 / 24ozコットンキャンバス
皮革部分 / 牛皮(ベジタブルタンニンレザー)
サイズ:縦36cm 横39cm 幅12cm
※商品により多少(+2cm、-2cm)の誤差がございます。


お買い求めはこちらから

その他の製品につきましてはこちらからどうぞ。







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしていただきますと、レビューやスペシャルノートなどのコンテンツの写真に写る備品が増える、もしくは質の良いものになります。